Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 白のリネンとチェック柄のリネンで大人服完成です

2016.05.01 Sun
こんばんは。
今日から5月。早い・・・
GWも一区切り終わりましたね
みなさんは、おでかけとかしましたか?

我が家は、GW中は長男の部活&エール練習で
毎日つぶれています
平日より早起きして、お弁当を作ってました

次男はまだ練習試合には連れて行ってもらえないので、
次男、三男、四男が暇してるときに、
一緒に八幡浜市のみなっとへ遊びに行きました

とはいっても、私の作品を「アゴラマルシェ」へ
出品するという用事に付き合ってもらったついでですが・・・

思いのほか楽しい時間を過ごせました♪

20160430062228611.jpg

海を覗きながら散歩をして、「どーや市場」で
うろうろ。

貝が食べたくなって、4人で海鮮バーベキューを
しました(*^。^*)

20160430062254415.jpg

と~ってもおいしかったです(*^。^*)
これでは足りなくて、ハマグリとホタテを
買い足しました
近場ですが、すっごく遠くにお出かけした
気分を満喫して帰りました

また行きたい!!と子どもたちも大喜び!!
子どもが喜んでくれると、行ってよかったな~と
思えますね

さてさて、GW中頑張ってオーダー品も
作っています

まずは、白いリネンのお洋服

「セーラーカラープル」

20160501203600724.jpg

ドルマン袖に小さなセーラー衿のプルオーバー
薄手の白いリネンで作りました
やっぱりコットンよりリネンの方が好きだな~

Tさまからのオーダー分です

「くつろぎプル」pattern/リラブランマ

20160501203518451.jpg

着丈+5cmでお作りしました
Aさまからのオーダー分です

他にもチェック柄のリネンで作ったものもあります

「サルエルパンツ」pattern/pokadrops

20160501203540480.jpg

Kさまからのオーダー分です

「バルーンキュロット」pattern/hooray

20160501203454448.jpg

20160501203433470.jpg

着丈80㎝でお作りしました
Tさまからのオーダー分です

他にも、チェック柄の「エプロン風ジャンバースカート」や
ネイビーのフレアキャミワンピ、バルーンワンピが
完成しています

次回紹介させていただきますね

GWまでには全員の方へお届けが完了予定でしたが、
遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m
明日はスミクロ、黒の裁断をする予定ですので、
お待ちのお客様、もう少しお待ちくださいね(*^。^*)

カウント
大人服:80
キッズ服:7
こもの;89

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/840-c4a6cd33