Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品、ラスト1枚完成です

2016.05.27 Fri
こんばんは~
今日も暑かった・・・
午後から、中学校の開校式典があったので
行ってきました

我が家の校区の南中学校とお隣の北中学校は
もともと一つの中学校だったそうで、
生徒数が多くなりすぎ2つに分かれました

なので、ここ何十年かは開校式典で、
お互いの全校生徒同士でエールの交換会を
行っています

今年は長男がエールリーダーのメンバーだったので、
ドキドキしながら見てきました
現在は、南中学校は北中学校の半分にも満たない
生徒数です

でも、エールリーダーの子供たちは、
「数では負けてても、応援の質やパワーでは
負けたくない」という強い信念のもとに、
4月の初めからずう~っと練習してきました
朝練、昼休み練習、部活の後。
GWも土日も、ほぼお弁当。
大変だったと思うけど、長男はとっても楽しかったと
言ってました

いつまででも幼稚な学年だと思っていたのに、
しっかり1,2年生を従え、立派な姿でした(*^。^*)
女子も学ランを着て、ガラガラになった声で
叫んでいる姿、とってもかっこよかったです

みんなが愛おしく、涙が出そうになりました
あぁ~、いいものを見せてもらった
長男、とってもかっこよかったです(親ばかです)

次男は1年生なので、その他大勢として一糸乱れぬ
体型を作り大きな声を出していました

が、帰ってビデオを見ながら

「こんなんだったんや~、おれ、しゃがんで下向いてるか
反って上向いてただけやけん、どうなっとるんか
さっぱり分からんかった!!」って

でしょうね~(笑)
来年はエールリーダーに立候補するそうです

その理由が次男らしい

「あんなに大変なんやったら、「その他大勢」より
 「リーダー」の方が絶対かっこいい」

って。
来年オーディション頑張ってくれるかな?


さてさて、2月にオーダーの受注を行い、
なんと60着も作らせていただきましたm(__)m
本当にありがたいことです

年度末の役員の引き継ぎや、春休み、
入学準備やイベントなど、いろいろあったとはいえ、
お渡しまで約3か月かかりました
長い間お待ちいただいて、ありがとうございました(*^。^*)

これがラストのお洋服です

「ルーミーワンピ」pattern/rickrack

20160527213615276.jpg

スミクロのリネンです
お友達だからと甘えてしまい、一番遅くなって
しまいました
ごめんねm(__)m

このワンピ着丈が約110㎝と長めで、
脇もゆったりしているので重ね着にも
とっても便利なデザインです

私はカーディガンを羽織ることが多いので、
袖がないワンピが大好きです♪
自分が着たくて買ったパターンの一つ

前後ろ見頃も、ギャザーではなく、それぞれ16個の
タックなので、お洗濯するたびにくったりと
落ち着いてきます
着やせ効果もあるんですよ~

これでオーダー品がすべて終わりました!!

次回はまだ未定です
これから、作りたかったものを形にしてみようと思います
型紙いっぱい買ったまま放置してるので、
作って紹介させていただきますね(*^。^*)

カウント
大人服:103
キッズ服:7
こもの;160

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



すごくかっこよかったです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/848-2474cdd0