Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup トレーナー&ワンピ作りました♪

2010.11.26 Fri
こんにちは

先日買った布で我が子にハイネックカットソーを
作ってみました

ハンバーガー、ポテト、ジュースのプリントに
一目惚れして買いました~

DSCF7049.jpg

写りが悪くてすみません・・・

ハイネックカットソーを作ろうと思ったのですが

DSCF7048.jpg

生地が思ったよりすごくしっかりしていて
薄手のトレーナーになってしまいました
スムース生地のはずなんですが、うれしい誤算です♪

ちなみに140,130,110,90を
作りましたよ

DSCF7052.jpg

140と90を重ねてみました
長男と四男の差は大きいですね

4枚ともハイネック部分をゆったり目にとってます
女の子でもかわいいなぁって思う生地なので
八日市用に男女兼用なデザインの物を作ってみます


それから一緒に買った他の布でも作りました

DSCF7045.jpg

これはハイネックワンピ 90,100cmを
作りました
接足ジャガードニットという生地です
すっごくやわらかくてふわふわなんですよ~

雪の結晶&リボンのかわいい柄です♪

同じデザインで

DSCF7043.jpg

今度はキルトニットのグレー系小花柄で
作りました
胸元にレースをつけてリボンにしてみました

トレーナーワンピは暖かいしおすすめです♪



そして大好きな嵐のDVDを見ながら
こんな物を作りました~

ミシンに疲れたら、リラックスタイムで嵐を見ることに
してるんです♪

DSCF7054.jpg

白やぎさんのヘアゴムです
「アルプスの少女、ハイジ」の「ゆきちゃん」みたいでしょ~
このチャーム一目惚れして買っちゃいました

DSCF7056.jpg

グリーン系のレースバージョンと、オフホワイトのレースバージョンが
あります

やぎだから草むらにいるイメージでグリーン系のレースで
作ってたんですが、オフホワイトも作ってみたら
かわいかったです

八日市に持って行こうかな~
それとも来週「愛たい菜」に出そうか・・・
ちょっと考えてみます


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



昨日は病院でどうも~
混んでたので待つのに疲れちゃいました(-_-;) 
あの後ayaちゃんも来たんだよ~

ヘアゴムかわいいのが出来たね♪ 
レースとやぎさんがとってもあってるよ~
もしかしてお皿もやぎさん??
病院、混んでたね~。
私が着いた後すごい人がいっぱい来たよ。

ayaさんまであの日に来たとはすっごい偶然だね。

ヘアゴム、かわいいでしょ~。
でもこのやぎさん結構お高くて、値段設定に頭を悩ませてる
所です(^_^;)
プチれんがマルシェ~アキビヨリ~の時、ayaさんのホーローに
シュシュをディスプレイしてたのがすごくかわいかったから
私もまねっこしてみたよ。
おさらにもやぎさんついてま~す(^_^)v

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/85-7f2ec084