Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大量のマスク、やっと完成です

2016.06.11 Sat
こんばんは

今日は、「八幡浜工業高等学校」の1日体験入学に
行ってきました

長男の引率で行ったんですが、
説明を聞いた後は一回帰って
また迎えに行きました

機械土木工学科と電気技術化の2つの科が
あるそうです
私は、自分も普通科だったし、
当時は「工業科=男子校」だったので、
今まで全然縁がなかったせいか、
なかなか興味深かったです

長男も普通科希望なのですが、
いっぱい見学して、「測量」と「電子計測」という
ものには魅かれたそうです

長男は小さい時から数字が大好きで、
なんでも統計を取るのが趣味だったんですが、
今日の体験入学も楽しめたみたいで
良かったです(*^。^*)

明日は三男&四男の試合
車当番ではないんですが、ついて行けない方が
心配です
まだまだおちびちゃんなので・・・


さてさて、ぼちぼち作っていたマスク、
完成しました

男の子柄

20160611210133955.jpg

女の子柄

20160611210103247.jpg

13種類の柄で作りました
音の小柄は、シンプルなものを多めに♪

大きいサイズと小さいサイズ、合わせて
310枚です

あぁ~、もうしばらくマスクは作りたくない(>_<)

マスク、時々大量に作ってるんですが、
ありがたいことに「人気物」なので、
気づけば残りが少なくなってるんです

たくさんの種類の中から選ぶ方が楽しいので、
作る時(布を買う時)ついついいっぱい
買ってしまう・・・

買ってしまうといえば、さわやかな色のリネンを
買ったので早く形にしたいです♪

薄手のリネンなので、トップスをいくつか
作ってみようかな~

カウント
大人服;107
キッズ服;7
こもの;470

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/853-c0b06e1e