Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ぼちぼち「リボンヘアゴム」作ってます

2016.06.16 Thu
こんばんは

最近、いろいろ嫌なこととか納得できないことが
続いて、エネルギーを使い果たしていました

自分と違う考えの人に自分の意見を伝えるのは
とっても難しい・・・
かなりの時間を使ったのに伝わらない・・・
はぁ~

三男の担任の先生との電話での話だったんですが、
一部始終を聞いていた長男が、

「言う相手を変えてみたら?」

と言われました
なるほど
時々、的確な意見をくれる長男です

今まで、息子達の先生は、息子達にとって
相性のいい先生ばかりだったので、こんな気持ちに
なったことはありませんでした

それって、すごく幸せなことだったんだなと
今回改めて気づきました

母親として、息子の気持ちをうまく伝えられない
自分の未熟さを感じます
すでに上2人が通った道なのに、やっぱり
それぞれ当たる壁はちがってて、
毎回初めてのことがいっぱいです(/_;)

最初からぐちばっかりですみませんm(__)m

そんな中、長男が市の「中学生海外派遣事業」に
参加することになり、今日オリエンテーションに
参加してきました

20160616213233911.jpg

パスポートも取得し、ぶじ書類も提出できました
引率の先生も二人とも長男の知ってる先生だったし、
一緒に行く別の中学校の子とも仲良くなれそうだし、
楽しい15日間になりそうな予感です(*^。^*)

最近、服は全然作れてなくて、小物をちょこっと
作りました

20160616213302208.jpg

リボンヘアゴム。

ミシンいらずで、ちまちま工作&手縫いで
完成です(*^。^*)

ぼちぼち作りたいものを作ろうかな~
といいながら、明日も次男の親子行事
「親子バレー」です
勝手にソフトバレーと思い込んでたのに、
次男の話では固バレーっぽい・・・
絶対無理だわ(>_<)

カウント
大人服:107
キッズ服:7
こもの:479


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



息子ちゃん、海外派遣、かっこいいねー。
うちも冗談交じりに、行ったら?っていうけど
小心者で無理、嫌!って
きっといい経験になるよ。
今からお土産話と息子の成長が楽しみだね♪
ところで、どこの国にいくのかな・・・?
ありがとう~。
オーストラリアに2週間行くよ(*^。^*)

うちも最初冗談で「行ってみる?」って言ってて、
ダメ元で申し込んでみたんよ。
忘れたころに通ってて、親子でびっくり!!

長男は、オリエンテーションで冷や汗が出てたみたい。
自分の語学力のなさに自分でビビってました(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/854-7167e492