Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「みなっと手づくり工房」ぶじ終わりました

2016.06.20 Mon
こんばんは~
雨、すごいですね・・・
みなさんの地域では大丈夫でしたか?

朝は雷&どしゃぶりで、愛媛県内の大洲市以外は
警報が出ていました
大洲市は出ていなかったので、パパさんの車で
小学生組は登校しました
(中学生組は昨日参観日だったのでお休みです)

登校後、市内にも警報が出ましたが、そのまま
いつも通り授業を受けて夕方帰ってきました

もうちょっと早く出てたらお休みだったのにね~
残念・・・

まだ雨が続きそうなので、気を付けないといけませんね(^_^;)

さてさて、昨日は「みなっと手づくり工房」が
行われました
雨も日中は止んでいて、終日にぎわっていました

雨の中、たくさんの方に遊びに来ていただいて
本当にありがとうございましたm(__)m

私は去年に引き続き「スタンプで革タグつくり」
のワークショップを行いました

20160619193905095.jpg

20160619193929321.jpg
準備ができたのタイミングでパチリ。

今年は大人の方がたくさん作ってくれて
とっても嬉しかったです(*^。^*)

子どもたちは、意外と潔く即決していって、
スタンプを押すときもスパッと迷いなく押して
終了でした

大人の方がいろいろと悩まれてましたね
でも、その悩む時間がワークショップの楽しい
ところなので、いっぱい楽しんでもらえたと
思います(*^。^*)

私も「アロマスプレー」を体験してきましたよ♪

最初に4種類のサンプルから好きな香りを
選びます
それだけで、私の性格とか生活リズムとかを
言い当てられたので、びっくりでした!!

「興味のあることに対してとっても積極的で、
 行動力がある」
「自分の意見をはっきり言う」
「規則正しい生活を行っている」

当たってる!!
今まで、やりたいことには、結構がんがん
チャレンジしてきた気がします

そしてもう一つびっくりすることを言われました

「地図を見るのが苦手で迷子になったりしませんか?」


はい、その通りです
私、初めての道だと、今来た道をそのまま
たどって帰ることができません(>_<)

自分のオリジナルなアロマスプレーを作り、
大満足な1日でした♪

中学校の参観日には、今回パパさんに行ってもらったので、
パパさんもいろいろ勉強になったと思います

先週、大人服を3着作ったので次回また紹介させて
いただきますね


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/855-ec9607eb