Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 花柄のリネンで大人服完成です

2016.06.23 Thu
こんばんは~

今日も朝、大雨警報が出てたので
小学校はお休み
中学校は自宅待機で、昼から学校でした
今日が期末テスト2日目だったので、
学校は今日やってしまいたかったんでしょう

結局とってもいいお天気になったし、
行ってくれて助かりました(*^。^*)

この雨が、関東に移動してるのかな~
潤う程度で終わってくれればいいんですけど・・・
すっごい量が降るので、これからの地域に
お住まいの方は気を付けてくださいね


子どもたち(三男、四男)は、

「6月は祝日が1日もない!!」

って文句を言ってたけど、今週まさかの警報で
二日もお休みになって大喜びです(*^。^*)

私は、せっかくのお一人タイムがつぶれて
ちょっと残念ですけどね・・・


今日は、花柄のリネンで大人服を作りました♪

「後ろ下がりプルオーバー」pattern/mion

20160623211239484.jpg

20160623211215366.jpg

今回はデフォルトどおりの長さで作ってみました


「前後フェイクプルオーバー」pattern/manydrops

20160623211154808.jpg

前から見たらフレンチスリーブのふつうの
デザイン

20160623211133616.jpg

後ろ姿がかわいいんです♪
紐は切り替え部分に縫い付けてあるので、
紐で首元を調節することはできません

バラの刺繍がされたコットンとの組み合わせが
涼しげで気に入ってます


そして、またまた「アーリーワンピ」pattern/raranene

20160623211046693.jpg

大好きなんでとりあえずどの生地でも
作っていこうかと思ってます♪

この大柄な花柄との相性もバッチリ!!

「ペンギンキャミワンピ」pattern/nabydrops

20160623211022083.jpg

ペンギンキャミを+40㎝着丈に伸ばしてみました

20160623210956902.jpg

前が短くて、後ろが長めのラインはそのままで♪

前が約103㎝、後ろが約115㎝の長さです
妄想していた通り、夏らしいゆるかわいい
キャミワンピに仕上がりました(*^。^*)

他にも、「くつろぎプル」と「ガウチョパンツ」を
作ったので、次回紹介させていただきますね

今回使った生地はリネン100%です
花柄(大柄)のリネン100%って、初めて使いました
いつも無地が多い私としては、ちょっとチャレンジ♪

何を作ろうか・・・
いろいろ悩んだんですが、結果、
どれも大人っぽく夏らしい雰囲気の作品になりました

いつものリネンよりは薄いですが、
その分とっても涼しいです
薄いけど、透け感はそんなにありません

チャレンジのつもりで10M購入していたので、
これで使い切りました
残ったはぎれは、また小物やキッズ服に
使いたいと思います

カウント
大人服;
キッズ服;
こもの;

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/858-75bf209c