Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 花柄のリネンで大人服②

2016.06.24 Fri
こんばんは

今日も朝は雨
子どもたちはパパさんと車で登校しました
今週は雨&休みで、1回も歩いてないな~

最近はスマホの雨雲レーダーで、何時何分頃に
雨が降り出すことまで分かるので便利です

以前は、家を出発してすぐ強い雨が降り出して
戻ったこともあるのになぁ~

昨日は、長男の自転車の鍵が学校で無くなりました
それが、とっても謎な話なんです
長男が自転車にカギを挿した状態で
お友達を待ってて、2分くらい自転車を離れたら
自転車のカギがなくなってたそうです

自転車置き場も、念のため教室も、
お友達に自分のカバンの中を再チェックして
もらっても見つからなかったらしいです

今朝、別のお友達が

「なんかわからんけど、自分の制服ズボンのポケット
に入ってた」

って先生の前で返してくれたそうです

なんなんでしょう???
そのお友達もそんないじわるをするような子ではなく、
お友達自体も訳の分からない状態のようで・・・

先生はいじめを心配してくれたそうですが、
本人は、

「カギが戻ってきたならそれでいいし、
 もし、そこに誰かの悪意があったとしてもどうでもいい」

って言ってました

そういう人の「悪」の部分に関わりたくないという
性格は、小学校のころから全くぶれません

私もカギが見つかったならそれでOK!!
最近の自転車は、カギが3つ付属していて
3つとも手元にあるのに自転車がなくなった場合は
無料で同じ自転車を保障してくれます
(1回限りですが・・・)

カギが1つなくなったということは、もうその保障が
きかなくなってしまうんです
もしくは、カギを新しくする方法もありますが
お金がかかります

なので、カギがぶじ見つかってホッとしました(*^。^*)
お金がかかることはやっぱり嫌なのでね(^_^;)


さてさて、昨日作った花柄のお洋服、
あと2着紹介しますね

まずは「くつろぎプル」pattern/リラブランマ

20160624083631146.jpg

20160624083608595.jpg

+5cm着丈を伸ばしてます

「ガウチョパンツ」pattern/shellbutton

20160624083451009.jpg

20160624083417583.jpg

両脇にポケットがあります

20160624083354206.jpg

ガウチョと言っても、スカートっぽくなりすぎず、
ワイドパンツよりのラインだと思います

大柄なので、シンプルなラインのガウチョを
選んでみました♪

涼しいですよ~

明日は、中学生組は隣の市で練習試合、
小学生組は市内合同練習です
丸一日体育館で過ごすことになりそうです

ちなみに今回は、私は三男&四男担当です(*^。^*)

またぼちぼち作って紹介させていただきますね♪

カウント
大人服:116
キッズ服:7
こもの:479

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おめでとう。
いい一日なるといいね~

で、長男くんやっぱり
長男くんらしい。さすが・・・
ありがとう♪
朝一番にコメント読んだから、
一番に「おめでとう」をもらったよ(*^。^*)

そうなの、長男はずっとぶれずに長男のままよ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/859-de6f8e4f