Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 女の子服いろいろ完成です

2016.07.04 Mon
こんばんは

気づけば10日間もブログ放置してました
ミニバスの鍵当番やら、愛護班の役員会やら、
進路説明会やら、オーストラリア研修の
オリエンテーションやら、土日の練習試合やら・・・

もう大忙しの日々でした・・・

しかも、一昨日の夜中にムカデにかまれまして・・・
二の腕の内側をかまれたんですが、
痛くて痛くて眠れず(>_<)
今は直径15㎝くらいまで赤くはれ上がってます

私は2階の8畳の和室に布団を敷きつめ、
私、三男、四男の3人で寝てます
かまれた瞬間電気をつけ、電気のリモコンで
たたき殺しましたが、子どもたちがかまれてたらと
思うとぞっとします・・・

どこから入ってくるんだろう~

今日は大洲市は35度超えだったみたいです
長男と次男はいつもより30分早く帰ってきました

先生が、

「気温が高すぎて危険」

と判断したらしく、子どもたちもヘロヘロで帰ってきました

金曜日から3泊4日の宿泊研修に行く次男

「金曜日から、室戸に行くってしっとった?
 おれ、なんも準備してなくない?」

と焦る次男。

「はい、なんも準備してません」

「そろそろ準備せんとやばいやろ??
 やっとって~」

と言われました
人任せかい!!

浮き輪と酔い止めを忘れず買わないと
次男、海がとっても苦手です
波に揺られると酔うんです
浮き輪で浮くこと自体が厳しい気がする・・・
泳げないし(^_^;)

海ばっかりの研修なのに、大丈夫かしら


さてさて、どうでもいい話が長くなりましたが、
久しぶりに作ったこども服を紹介しますね

久しぶりすぎて、いろいろ手間取ってしまいました(^_^;)


まずは「SUNピース」pattern/cozy

20160704200108951.jpg

サイズ:100
フリル袖
ウェストゴムバージョン

20160704200137224.jpg

ウェストに細いゴムを2本通してます
このウェストゴムバージョン、とっても
気に入ってます♪

同じ布の組み合わせで
「バックリボンカットソー」pattern/APRplesure

20160704195918159.jpg

あえて前はふつうのTシャツにしました
後ろ姿がかわいいんです

サイズ:90,140
リボンも何もつけず、シンプルにしてみました


「ポンチョトレーナー」pattern/cozy

20160704200044816.jpg

こちらは、cozyさんがショップをされる前に
ヤフオクで落札した型紙をアレンジしました

今、cozyさんではリニューアルして、
「ポントトレーナー」という名前になってます

20160704200015458.jpg

広い袖口がポイントなんですが、
今回細いゴムを通してバルーン袖に
してみました

広めの襟ぐりとゆったりラインなデザインです
サイズは100ですが、ワンサイズ上のお子さんでも
大丈夫だと思います

お次は「フレアカットソー」pattern/sunuggle

20160704195956216.jpg

サイズ:110
水色の花柄とボーダー柄のはぎれで
なんとか作りました

20160704195936008.jpg

切り替え布もボーダーなので、切り替え部分が
分かりづらいですが、フレアなラインがかわいい
Tシャツです(*^。^*)


「ペプラムカットソー」pattern/petitetage

20160704195756889.jpg

サイズ:110

これも後ろがかわいいカットソーです

20160704195817215.jpg


「nicoチュニック」pattern/peitielage

20160704195858333.jpg

サイズ;110

20160704195836422.jpg

丸襟付きのチュニックです

今回、布の関係で小さいサイズばかりに
なりましたが、久しぶりの女の子服、
楽しかったです(*^。^*)

ニットを縫ったのも久しぶりでした

このほかにも、三男用にTシャツを作ったので
次回紹介させていただきますね

次何つくろうかな~(*^。^*)

カウント
大人服;116
キッズ服;13
こもの;479

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ムカデの攻撃、大変だったね~。
私も実家は主人が刺されたことあるから、怖いんだよね。
でもホント子供じゃなくてよかったね。

いろいろ、大忙しだね、でもミシンしてるから偉いな~。
暑いし、お部屋涼しくして縫い縫いしてね♪
sakuraさん、こんばんは(*^。^*)

ムカデ、本当に怖いよ~。
今日で4日目だけど、まだ治ってないよ(>_<)
私ばっかりかまれるのよ。
パパさんも子どもも大丈夫。
私、なんか引き寄せるもの持ってるのかな~。

ぬいぬいは、裁断する気力がなくて、
重い腰が上がらない・・・
ぼちぼち作りたいものを形にしなきゃ名~って
思ってます♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/862-b2aa2185