Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 三男用のTシャツ完成です

2016.07.06 Wed
こんばんは

今日も暑かったですね~
夜になって、外の空気が涼しくなってきました
今夜は気持ちよく眠れそうです

明日は小学校の読み聞かせ
夕べ、読む予定の絵本を子どもたちに
読み聞かせしました

久しぶりに4人いるときに読めました(*^。^*)

借りてきた本を全部読んで、全部好評でした♪

「どこで読むん?」

と聞かれ、

「3-2」

と答えると、

「3年やったら、これとこれが受けると思うよ」

とアドバイスをもらいました(*^。^*)
読み聞かせを始めて、子どもたちと絵本を
読む幸せな時間を得ることができました

中学生に絵本?

って思われる方もいると思います
でも、絵本って、大人にしか分からない笑いのネタが
ちらばめられてて、奥が深いんですよ

「オチがくだらん・・・」

って笑ったり、絵に笑わされたり、絵本のフレーズを
ふと真似したりする瞬間が楽しい(*^。^*)


さてさて、今日は、三男用(小5)に作ったTシャツを紹介します
(こんなハンドメイドネタしかなくてごめんなさいm(__)m)

「4wayラグラントレーナー」pattern/mahoenera

20160706181323108.jpg


サイズ:150M

もう1着同じ生地で

20160704195735888.jpg


20160706175725110.jpg

2着目は襟と袖リブを共布でつくりました
下側にフロッキーもつけてみました

「毎日同じ服着てる」って思われたくないので、
変化をつけてみたけれど、ほぼ同じ服ですね(^_^;)

この生地、結構薄くて、夏のTシャツにぴったりです♪

三男はぽっちゃり君なので、汗をよくかきます
約50分の登校ですでに汗びしょなので、
登校してすぐお着替え。
学校でも汗をかくので、下校までにもう1回お着替え。

水泳バッグの中にもお着替え
体操服バッグの中にもお着替え

なんせ、1日に着替えがいっぱい必要なんです
しかも、水泳や体育がなくなった日なんかは、
そのまま学校に置いてくるので、さらに着替えが必要になります

すぐ乾くけど、枚数も必要・・・
長男も小学校高学年の時は、同じように
着替えを持って行ってました

次男はそこまで必要ではなかったな~

長男と三男は、顔も体型もそっくりなので、
体質も似てるみたいです

次は何を作ろうかな~

というところで作業がストップしています(^_^;)
また完成したら紹介させていただきますね

カウント
大人服;116
キッズ服;15
こもの;479






  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/863-cc6c3295