Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup はぎれで大人服&キッズ服完成です

2016.07.10 Sun
こんばんは~

金曜日から次男が宿泊研修でいません
家の中がとっても静かです

我が家で一番おしゃべりなのは次男だったという
ことを、改めて家族みんなで実感しました

長男は、次男がいなくてさみしいのか、
やたらと三男&四男にからんでいって、
二人に疎ましがられています(^_^;)

次男はマイペースで、あんまり長い間他人と一緒に
居られない性格なので、もうそろそろお疲れかな~
明日の夕方、大量の洗濯物とともに帰ってくる予定です

今日は、午後大洲高校でバスケの練習試合がありました
長男の、中学生活最後の練習試合です
7月26日の県総体が引退試合になります

先輩もいるチームとの試合なので、
パパさんと二人で応援に行ってきました
暑かったです・・・

でも、みんな頑張ってました!!
高校生も中学生も、キラキラしてたな~

長男の中学校でのバスケ生活も、
もうすぐ終わりかと思うと寂しいです(/_;)


さてさて、先週つくったものを紹介しますね

「前後2WAYフェイクプルーバー」

20160710113758192.jpg
pattern/manydrops

後ろ部分をパッチにしました
どこかで見た柄が並んでるでしょ?
はぎれを使いました(*^。^*)

20160710113740935.jpg

「キッズプル(レディース)」pattrn/milimili

20160710113607747.jpg

袖部分がかわいデザインなんですが、
チェック柄の綿ポリを使ってみました

20160710113549192.jpg

袖口はゆるめに細いゴムを通してます

そしてキッズ服

「ギャザーカットソー」pttern/toco.

20160710113645437.jpg

サイズ:120
チュニック丈バージョン
ショートパンツが見えるかな~くらいの
長さです

前から見たらこんな感じ

20160710113627013.jpg

こちらもスカート部分はパッチしました
横から見たらこんな感じ

20160710113704083.jpg

後ろ姿はこんな感じ


さっきのフェイクプルとお揃いっぽいでしょ?

20160710113720476.jpg

夏っぽくてかわいくできたな~(*^。^*)
と自画自賛してます

大量のはぎれを使い切りたくて、
「あ~でもないこ~でもない」と布を散らかしながら
作りました

でも、全然使い切れてません(^_^;)
もう少し、はぎれと格闘してみようかな~

カウント
大人服;118
キッズ服;16
こもの;479

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



はぎれのスカートの足首くらいのがほしいです。
写真ではよくわからないけど
あの後姿かわいい!
今日は素敵なプレゼントをありがとう(*^。^*)
大切にするね。

スカート、了解です。
はぎれ、ためとくね~。
時間はかかると思うけど、待っててね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/864-5c3e7744