Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup フレンチスリーブワンピ完成です

2016.07.19 Tue
こんにちは
今日もいいお天気ですね~

3連休、終わりましたね
我が家は、土日は普通に部活&
日曜日にミニバスの試合がありました

今回は車当番で、私が付いて行きました
もうね~、ミニバスの当番は本当に大変・・・
ミニバスっていうよりは、小学生のスポ少の
当番が大変なんだと思います

中学校の試合を1日中見てても、こんなに疲れないもんな~

日曜日は、パパさんが掃除、洗濯、夜ご飯を
頑張ってくれました
昼ごはんは、隣のばあちゃんちで♪
いつもありがとうございますm(__)m

パパさん曰はく、

「家事がこんなに大変だとは思わなかった
 なめてた・・・」

そうです
洗濯物の多さにお疲れだったみたい(^_^;)
畳んでも畳んでもまだあるし、畳んだものを
クローゼットに持って行って戻ったら、
畳んであったものがぐちゃぐちゃになってたり・・・
(子どもたちの仕業です)

家事って「終わり」がない仕事なので、男の人には
つらいかもしれないですね~

私もパパさんもお疲れの日曜日
月曜日はゆっくりしようと思いつつ、
長男をつれてお買いものへ

オーストラリア研修用に服を買いました
市内のお店を4件ほどうろうろ・・・
長男、出かける前より5歳くらい老けてました(>_<)
長男、買い物が大嫌いなんです

試着もいっぱいさせたし、途中で

「もう帰らせて~」

と半泣きでした(笑)

中学生になってから、ほとんど私服を買って
なかったので、今回ちょっと大人っぽいのも
ゲットしました
ちょっとはおしゃれもしなきゃ、モテないままですから(*^。^*)

さてさて、今日はは「ぎれでパッチワーク」の
最後の1枚を紹介します

「フレンチスリーブワンピース」pattern/colorfulharmoney

20160719112924355.jpg

サイズ120

20160719112859764.jpg

20160719112829888.jpg

1枚で涼しいワンピです

こちらは今朝、「愛たい菜」に出品してきました
良ければ見てみてくださいね

先週から、久しぶりに大人服を作り始めました
大人服を作らないと、布が減らないんですよね~
夏休中、ちょっとずつ形にして、布を減らして
いこうと思います

完成したら、紹介しますね♪
今日は、夏休み前の最後の「一人タイム」
たのしむぞ~


カウント
大人服;118
キッズ服;18
こもの;479

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/866-a6375a49