Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup リネンシャンブレーでワンピ完成です

2016.07.22 Fri
こんばんは
夏休みですね~

長男も次男も毎日部活
26日の県総体まで、本当にあと少しなので
悔いのないよう練習してほしいです

三男&四男は6:30のラジオ体操に行ってるので、
夏休といえども毎朝いつも通りの朝を迎えてます

夕べ、市内の花火大会があったので、
長男も次男もそれぞれお友達と見に行ってました
次男は、女の子から誘ってもらったらしいのですが、
あっさりお断りしたらしいです

母としては、「断るなんてもったいな~い」と
少々残念な気持ちもありつつ、
でも女の子と一緒に出かけてたら、
心配なこともいっぱいあるので、
まだまだ幼い次男に安心する気持ちもあり、
複雑です・・・

まだまだ男友達と一緒の方が楽しそうな次男
もちろん長男も男友達とお出かけしましたよ(*^。^*)
二人とも、いい子たちにお友達になってもらってて、
本当にありがたいです


今夜は、オーストリア研修の最後のオリエンテーション
こどもたちは、オーストラリアで披露する「よさこい」の
練習をしてました

長男、まさかの一番前のセンター!!
めっちゃ上手なお友達がいるのに、なぜ??
(じゃんけんで負けたらしい)

踊ってる顔が無表情だったので、

「顔、死んどるやん」

ってつぶやいたら、長男にも聞こえてたらしく、
そこから笑顔になってました
踊りとか苦手だから、ふりを間違えないことで
必死なんですよね~

そろそろ、準備もしなくちゃ!!

さてさて、そんな中、久しぶりの大人服、作ってみました


生地は薄手のリネンシャンブレー
何色か購入したんですが、今回作ったのは「ネイビー」です

まずは、初めてつくったものから~

「ローウェストワンピ」pattern/雲母工房

20160722095823463.jpg

身幅たっぷりのローウェストを作りたかったんです

20160722095754852.jpg

<サイズ>
 バスト:約116 身幅:約120 着丈:約115 
 ウェスト切り替え位置:上から約53
 袖ぐり:約56 袖の長さ:約41 袖口:約30

かなりゆったりラインです(*^。^*)
襟の形がすごくかわいくてお気に入りです

次も、初めて作りました

「クロスエプロンOP」attern/hooray

20160722095521349.jpg

サイズ:フリー
  着丈:約90 身幅:約60

名前の通り、後ろ姿は

20160722095439353.jpg

クロスになってます

20160722095408582.jpg

後ろは重なってるだけなので、一枚での着用は
できません
重ね着用のワンピです

ずっと前にパターンを購入してたんですが、
やっと作ることができました♪
思った通りのかわいさに、大満足です


ワンピをもう1着
「フレアワンピ」pattern/hooray

20160722095344662.jpg

ちょっと角度が悪くて、かわいさが全く
表現で来てませんが、ローウェストで切り替えた
両端下がりなフレアラインになってます

20160722095319067.jpg

このワンピ、シンプルなんですがとっても
使えるワンピなんです!!
大人かわいいワンピです

まだまだ作ったんですが、長くなったので
ここで一旦終わりにしますね


カウント
大人服:121
キッズ服:18
こもの:479



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/867-984b7aa0