Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 久しぶりの「フレアキャミ」です

2016.07.27 Wed
こんばんは~

昨日は、長男の県総体でした
13時からの試合なのに、長男がどうしても見たい
という他校の試合を撮るため、9時前から夫婦で
会場に入り、結局最後の試合まで1日中見てました

長男は、1回戦で負けました
途中は、控えの3年メンバーも入りながら、
全員で最後の試合を終わることができました

8人、ど素人ばかりのメンバーだったけど、
先生や先輩のおかげで、なんとか県大会に
来れました

私にとっても、長男の中学最後の応援でした
1年の時から必死で頑張って、試合に出させてもらって、
私も応援をさせてもらえました
楽しかったです
長男やメンバーには、本当に「ありがとう」しか
言葉がないな~

負けたけど、良く頑張ってました(*^。^*)

当たり前だけど、あの会場に来てた選手は、
みんな毎日必死で練習してます
でも、上には上がいて、どんどん勝って、
最後の頂点にはたったの1校しか辿り着けません

頂点に立っても、今度は全国の壁が待っています

選手たちは、負けてつらくて悔しくて泣いて、
その目で自分たちに買った学校の試合を見続けていました

自分の中で、きちんと納得して昇華して、
中学のバスケ生活に終わりを告げたんでしょうね
(長男達には涙はなかったけど・・・)

「大人の階段」ってこうやって登って行くんだな~
と感じた1日でした

明日からは、次男の応援がんばります

そして、今日から、長男は全力でオーストラリア研修の
準備です

といっても、もう「抜け殻」ですよ!!
今日の長男・・・

午前中は、「抜け殻」のまま放置
午後からは、けん玉の練習と折り紙の練習を
やらせました(笑)

オーストラリアでお世話になる小学生へ、
けん玉をプレゼントするらしいんですが
(市からの指定です)、長男はけん玉なんかできません(>_<)

折り紙も、和柄の折り紙を用意してますが、
長男は折り紙も折れません(>_<)

今日は、鶴と奴さんを練習しましたよ

もう、不器用すぎて泣けてきます(/_;)
毎日、2,3匹ずつ練習してもらいますよ


さてさて、今日は前回の続きのリネンシャンブレー
ネイビーで作った大人服を紹介しますね

「フレアキャミ」pattern/雲母工房

20160727211434497.jpg

20160727211415064.jpg

久しぶり作ったフレアキャミ
細長く生地が余ったときはこれって決めてます♪

「フレアキャミワンピ丈」pattern/雲母工房

20160727211244008.jpg

20160727211214037.jpg

写真、斜めになってますね(^_^;)
見にくくてごめんなさいm(__)m


「ちび襟ギャザーチュニック」襟なしver

20160727211350504.jpg

pattern/リラブランマ

前身頃を「みじんこストライプ」という
細いストライプ柄のリネンにしてみました

20160727211318728.jpg

ただ生地が足りなかっただけなんですけどね
結果オーライかな?
気に入ってます(*^。^*)


次は試作品です

「2wayドルマンプル」

20160727211613000.jpg

なんとなくこんな感じかな~

と作ったものなので、もう2度と同じものは
作れません(笑)

20160727211501639.jpg

どちら側も着用OKですが、やっぱり後ろが
開いてた方がかわいいかな?

明日は、高校の体験入学があります
一応、長男の本命校なので参加予定です
とっても近い高校なので、子どもだけの参加で
OKなんですが、私も気になるので説明を
聞いてこようと思います

ぬいぬいの方は、夏らしい涼しいアイテムを
作る予定なので、完成したら紹介しますね


カウント
大人服;128
キッズ服;18
こもの;479

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/869-8f8561c0