Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ネックウォーマー&フライングキャップ完成♪

2010.12.02 Thu
昨日は大洲市内の「ひまわり」でランチ

eicoさんとneroliさんとご一緒しました

neroliさんからオーダーして頂いてた帽子を
届けに行くというミッションでした♪

DSCF7041.jpg

「ひまわり」ではeicoさんのスィーツを
食べれるのが楽しみなんです♪

今回はバナナのタルトとりんごのマフィンを
食べました
おいしいかった~


そして昨日はネックウォーマーが完成しました

まずはオーダー頂いていた大人用です
DSCF7061.jpg
DSCF7062.jpg

柄はトナカイさんでかわいいんだけど、
色がとっても落ち着いた感じのジャガードと
茶色のファーで作りました

お洋服にとっても馴染む感じです♪

そしてファーの裁断ついでに子ども用Mサイズも
たくさん作りました

水玉のフリース&プードルファー
並べるとかわいい~
オレンジの色がかなりビビットな感じに
うつってしまってますがもっとシック&ナチュ系な
オレンジなんですよ

DSCF7064.jpg

ラベンダーは2つとも失敗してしまいました(/_;)

DSCF7065.jpg

分かりますか?
フリースの方が少し伸びてしまい、
手縫い部分が引きつってしまいました

はぁ~。

そして、はぎれたちでパッチしたネックウォーマーです

DSCF7067.jpg

キルトニット、接足ニット、天竺、フリース、ネル
なんかをパッチしました

Mサイズといっても私の大きい頭でも入るので
大人の方も大丈夫ですよ


そして、新作~
フライングキャップを作ってみました

サイズは52cm
2才がかぶるとちょっとぶかい感じだけどOKでした
5才の頭大きめの子どもがかぶるときつかったです

DSCF7058.jpg


パッチ柄のネル&もこもこボアです
横から見るとこんな感じ

DSCF7059.jpg


てっぺんには同じボアでポンポンをつけ
あごの部分はアメリカンホックをつけました

DSCF7060.jpg

左サイドにはボタンを3つ付けてみました
これは男の子を意識して作ってみたんですけど
ボアの色を変えたら女の子っぽくもなりそうです♪

今日紹介したネックウォーマーは八日市に
持って行く予定です

フライングキャップも八日市までにいくつか作ってみようっと。

今、八日市用のリバーシブルベストを裁断途中なんですが
今日完成予定です

外でのイベントなのであったか系をたくさん持って行こうと
思います♪

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



はじめて、ブログ覗かせてもらいました。…ん!?誰!?ですよねf^_^;
愛たい菜でよく作品を拝見しています。そして、私も愛たい菜に出品している者です。
私も小物やリュックを出していますが、リブさんのは仕上がりが違いますねぇ。何か資格お持ちですか!?そして、子供さん男の子4人(^O^)うちは男の子3人ですo(^-^)o
色々作品を勉強したり、ハンドメイドの話が出来たらと思いコメントしました。よろしくお願いします☆
ありがとうございました。
家に帰ってからもしばらくつけてました。
あたたかい・・・♪

今日は本当にごめんなさい。
とても楽しい夢を見ていました。
こちらこそ、ありがとうございました♪

軽い感じなのに暖かく仕上がり、私もこの
ネックウォーマーの組み合わせ大好きです。

いい夢だったのに起こしてしまってごめんなさい(笑)
電話してから到着がすっごく早かったので
びっくりでした(^_-)
はじめまして。
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます♪
とってもうれしいです。

naoさんも愛たい菜に出品されてるんですね。
小物やリュック・・・リュック、拝見したことあります。
小物はたくさんあるので、naoさんのかどうか
確信がもてませんが・・・

私は小物やバッグを作るのがあまり得意ではないので、
リュックを拝見したとき、すごいなぁって思ってました。

私は資格どころか完全な独学で、委託やハンドメイドのイベントに
参加し始めたのも去年からなんですよ。
大洲にはたくさんハンドメイドをしている方がいらっしゃるのに
なかなか出会えるチャンスがなかったので、お声を掛けて頂いて
とってもうれしいです。こちらこそよろしくお願いします♪
昨日娘が帰ってきて
「これ♪」と首元を見せると
「かわいい~」とぎゅしてくれました。
その時、「I(くん)の匂いがする」と・・・
名前は呼び捨てでした。ごめんなさい。
ふたりで笑ってたのしい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
こんにちは♪
「Iの匂いがする」って発言、びっくりです!!
生地を水通しするとき、柔軟剤を少し入れるので
そのせいかなぁ~。
自分たちは毎日そのよう服を着ているので
全く気づかず生活してるんですけど、
すっごく鋭いですね~。
Iと二人で匂いをかぎあいましたよ(笑)

Iも「「銀の花」さんて、Nのおかあさん?」
ってすぐ聞いてきました。
(こちらも呼び捨てですみません(^_^;))
で、何で分かったかを聞くと、的確に「銀」と「花」
だからって答えたんです。
そして、私は初めて「そうかぁ~そういう意味だったんだ」
と今さら気が付きました(-_-;)

子どもってすごいですね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/87-f1347061