Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラムネ色のリネンで大人服完成です

2016.08.03 Wed
こんばんは

今日の昼前、長男はオーストラリアへ向けて
出発しました
次男は部活だったので、三男&四男&パパさんとで
市役所へお見送りに行ってきました(*^。^*)
15日後、無事帰ってきますように・・・

お見送りから帰ってくると、テーブルの上に
長男の腕時計が・・・

「あ~あ、あいつすでに忘れ物しとる」

とあきれる三男&四男

まぁ腕時計がなくてもなんとかなるでしょう
本人は、忘れてることにも気づいてないと思います


昨日、四男のお誕生日でした
8さいになりました(*^。^*)
まだ8さい??
って思われるほど、お口が立つ四男

まだ8年しか一緒にいなかったの??

っていうくらいの存在感です

日曜日にお祝いはしていたので、夕べは普通のメニューに
ケーキをプラス♪

今回は、初めての方から買ってみました
パパさんの知り合いの知り合いだそうです

20160803123833662.jpg

ロールケーキ2本&フルーツタルト

いつもはeicoさんにオーダーしてるんですが、
eicoさんの息子さんも研修旅行へ行くので
昨日はゆっくり過ごすだろうな~と、
別の方へオーダーしてみました

とはいっても、フルーツが苦手な三男はタルトは
食べず、家族みんなバナナが苦手なので、
バナナをどけていただきました

なんだかもったいない話ですよね・・・
バナナ以外でってオーダーしたらよかったんでは?

と後から思いました(^_^;)
汚い食べ方になったけれど、とってもおいしかったです♪


さてさて、リネンシャンブレーのミントグリーンで
何着か作ったので紹介しますね

色は、きれいな「ラムネ」色です

「タックブラウス」半袖バージョン pattern/filer

20160803204504459.jpg

一番のポイントは襟ぐりの立体感♪

20160803204443091.jpg

そして、見頃のタックが立体感を出しています

20160803204421806.jpg

このデザイン大好きで、私も去年作ったものを
この夏ヘビロテ中です

「フレアタックプルオーバー」

20160803204320253.jpg

こちらも私、ヘビロテ中です
つまり、「タックブラウス」とこのプルオーバーを
交互に着てます(^_^;)

20160803204358230.jpg

デニムにも合うけど、キャミワンピの上から
着るのもお気に入りです


「テントラインチュニック、ワンピ丈」

20160803204256949.jpg

20160803204232101.jpg


「シンプルなゆったりIラインワンピ」

20160803204550033.jpg
こちら→★★のワンピの
袖をつけないバージョンです

本当にシンプルなワンピなので、夏の挿し色に
ぴったりだと思います

「ウプラウンドカーディ」pattern/cicou

20160803204201446.jpg

着丈(後) 55cm 肩幅 36cm 
   袖丈 30cm バスト 50cm

初めて作りました

このカーディガンの特徴は、袖の切換えと
前後身頃の切換えが同じ位置いあって、
ギャザーが入っていること♪

初めてこのパターンを見たとき、ロング丈の
羽織カーデを作りたいと思いました

でも、一番最初は仕様書通りで(*^。^*)

20160803204142071.jpg

20160803204108640.jpg

20160803204026950.jpg

普通~Lサイズ体型の方なら素敵に着ていただける
サイズ感です
が、私にはちょっと窮屈でした(^_^;)
二の腕も太いので、袖ぐりがちょっと窮屈・・・

次作る時は、ちょっとずつ広くしてみます

今回の画像、どれも実物より少し薄い色に
うつってしまってます
しかもしわだらけ・・・

いつもへたくそな画像で申し訳ありませんm(__)m

R2さんに、きれいな写真の撮り方、教えてもらおうかな~

もう1着同じ生地で裁断してるので、次はそれを
完成させます(*^。^*)

最近紹介させていただいている作品は、
9月に八幡浜市の「みなっと」で開催される
イベントへ持っていく予定です

また詳細は改めてお知らせしますね

カウント
大人服:135
キッズ服:18
こもの:479

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/871-913434ea