Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup シュシュを作ってみました

2016.08.10 Wed
こんんばんは
前回のブログから1週間放置してました

長男がオーストラリアに旅立って1週間
やっぱり気になって、毎日中学校のHPにある
「オーストラリア旅行記」をチェックしてます

引率してくださってる団長さんが、うちの校長で、
本当にまめに更新してくださってるんで、
安心できます
しかも内容がすっごくおもしろくて、笑ってしまいます(笑)

そのHPを見て、気になる点が一つ
写真に乗ってる長男、見たことのない服を着てるときが
あるんです

その服どうした??

長男が服を買うわけないし、ホストファミリーに借りてる
んだろうか・・・

4日に長男から国際電話があり、

「なんとかやれそう。大丈夫やけん心配せんとって。」

と言ってました
最初に1度だけ、電話がOKだったみたいです

「分かった。いっぱい楽しんでおいで。」

と伝えて、すぐ切りました
写真に写ってる長男は、とっても楽しそうで、
一緒に行った生徒さんたちとも仲良くなってるのが
分かります
たくさんのいい出会いがあって、きっと素敵な経験に
なると思います

そんな1週間、私は大忙しで、

5日 親戚のお葬式で日帰りで実家へ(自分の運転)
6日 PTA研修旅行で伯方島へ
7日 次男の試合で伯方島へ(6時出発)
8日 仕事&ミニバスの送迎(三男&四男)
9日 小学校の愛護班活動

で、今日に至ってます(^_^;)

私、小学校で、地区委員長をしているので、
昨日は60人もの子どもたちを相手に、
半日頑張りました・・・
もう、大声出しすぎて、声がかれかれです

というわけで、PCに向かう時間もなく、
ミシンに向かう時間もなく過ごしてました

2日連続、しまなみ街道を通りました

20160808202258566.jpg

遠くへ来た気分を味わいました♪


今日は、久しぶりにオフだったので、
子どもたち3人を連れて、八幡浜市のみなっとへ
お出かけしました
(私が出品するのに着いて来てもらっただけですが)

20160810155658366.jpg

出品するものもなく、前に作っていたマスクと、
このシュシュを出品しました

夕べ、頑張って作りました!!
お土産物と一緒に見てもらえたらうれしいです

今日はオフだったので、三男&四男&私は
髪を切りました
スッキリです(*^。^*)

本当はパーマもかけたかったけど、
また2学期始まってからゆっくりとにします♪

怒涛の1週間を乗り切ったので、ぼちぼちミシンに
向かいますね

カウント
大人服;135
キッズ服;18
こもの;490

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わたしも何度もHP見てるよ~
いい顔して写ってるよね。
姪の学校からも女の子がひとり参加してるらしく
一緒に見て喜びました。
こんなに報告してもらうと安心して待ってられるね。
成長してるんだろうな~
次会えるのか楽しみです。
20日も楽しみにしています。
息子の彼女に会えるかも・・・
今日、無事帰ってきたよ(*^。^*)
派遣生たち、とっても仲良くなっていて、
もう少し一緒にいたかったらしい・・・

いい経験ができたみたい。
20日にまた話聞いてね。
おかえり~
お話楽しみにしてます♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/872-fc5aae3e