Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カシュクールワンピ完成です

2016.08.15 Mon
こんばんは

お盆も終わりましたね~
我が家は、10日から、義姉とめいっこ&おいっこが
帰省してました

14日の朝帰るまで、ずぅ~っと子どもたちは
遊んでました(*^。^*)

めいっこちゃんは高1なんですが、義姉との口論が
すごくて、頭が痛かったです
女の子ってすごいな~

1分間にどれだけしゃべれるの??

っていうくらいお互い弾丸のようにしゃべるので、
それにやられてしまいました

男の子のうるささとは全然違う・・・
うちの四人の男子は、おとなしいのかも???

って思ってしまいました(^_^;)

さてさて、長男も今夜がラストケアンズです
明日の朝、オーストラリアを出発し、
夕方関空へ着くみたいです

こっちに帰るのは明後日ですが、
無事家まで帰ってこれますように・・・

相変わらず、HPには1日3回くらい更新があり、
子どもたちの様子を伝えてくれています
今夜は、みんなで中華料理のコースを食べた
みたい♪

週末は、生徒はホストファミリーとそれぞれに
過ごしたみたいで、海やプールに行ったり、
山に登ったり、ショッピングに行ったり、
プロバスケットチームの試合を見に行ったり
したそうです

バスケの試合を見に行ったのって、うちの子かしら??

その日から、長男は見知らぬキャップをかぶって
写ってて、

「このキャップはプロバスケのチームのアイテム
 なんかなぁ??」

と、想像しながらHPを見てました

全員元気そうで、なによりです(*^。^*)
早く帰ってきて話を聞きたいような、
もっと滞在していろんな経験をしてほしいような、
複雑な気持ちで帰りを待ってます


さてさて、お盆前に作っていたワンピを紹介しますね

「カシュクールワンピ」pattern/filer

20160815095407715.jpg

ギャザーの切り替えを5㎝下げて作ってみました
(ちょっとローウェスト気味に)

20160815095306066.jpg

20160815095243085.jpg

なんか、作ったものの、病院で検査のときとかに
着る服に見えて・・・
この色で作ったせい??

たぶん、これ単体で撮ったせいです・・・きっと・・・

春夏にはさわやかなコーデでかわいく着れるはず!!
コーデした写真を撮ればいいんですけど、
めんどくさくて・・・(-_-)

「写真を撮る」という行為が一番苦手です

今週、来週は、うれしいお客様が来る予定が!!
そして、遊びに行く予定も~

今年の夏休みは、次男の部活と長男の研修旅行で
遠出ができずじまいなので、これからは三男&四男の
楽しい予定がいっぱいです♪
(市内ですが・・・)

今日は、赤のチェック柄の綿ポリでお洋服を作りました
次回、紹介させていただきますね

カウント
大人服:136
キッズ服:18
こもの:490



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/873-146b82b6