Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 赤チェック柄綿ポリ生地でプルオーバー完成です

2016.08.17 Wed
こんばんは

今日の15時すぎ、定刻通り長男が帰ってきました
とっても元気で、

「もう1週間くらい居たかった」

って。

でしょうね~。そういうと思ってました!!

派遣生同士、とっても仲良くなっていて楽しくて
たまらないって感じでした

現地の小学校のバディの子がすっごくいい子で、
すっごく楽しかったらしいです
でも、小学校では撮影禁止だったらしく、
その子の写真はありません
残念・・・

長男、帰ってきて、オーストラリアの話もそこそこに、
次男の7日にあった伯方での試合のビデオを見始め、
巻き戻ししたり、一時停止したりして、
次男にアドバイスをしていました

私はもっとオーストラリアの話、聞きたいんですけど??

ホストマザーがとっても料理上手で、ごはんがおいしかったこと
でも、朝ご飯がシリアルだったのがつらかったこと
朝ごはんに、バナナ&ヨーグルトが出たときが、一番つらかったこと
(バナナが食べれないんです(>_<))
ランチは毎日サンドイッチだったこと
コアラは爪がめっちゃ痛くて、毛もごわごわしてたこと
(18ドルも出して抱っこするほどではなかったらしい)
 長男、動物があまり好きじゃないんです・・・
お風呂につかれなかったことが結構きつく感じたこと
しょうゆ味がこいしかったこと
プロバスケットボールの試合を見に連れて行ってもらったこと
(やっぱり長男でした♪)
家の中では靴じゃなく裸足ですごしたこと
(ホストマザーが日本人なので、そのせいかな?)

ちょこちょこ、教えてくれました


今夜は何を食べさせようかといろいろ考えたけれど、

今日は三男&四男がミニバスで、一緒に食べれないし、
夕べ関空のホテルでおいしい日本食を食べてるし、

というわけで、「照り焼きチキン丼」にしました
あとは、からあげと鶏ミンチのつみれ風(長男の好きなもの)

B級グルメ的なメニューにしてみました(*^。^*)

案の定、長男は

「超おいしい~」

と大喜びしてくれました
次男は、

「いつもとおんなじやけど???」

と不思議そうでした

明日から、体育祭の練習に参加します
リーダーたちはもうだいぶ前から頑張ってくれてます
長男もいろいろ担当があるらしいので、
明日からは頑張るでしょう

長男からのお土産

20160817211330500.jpg

スエットスーツのような布でできてるんですけど、
コップにかぶせて使うと、冷たい飲み物がいつまでも
冷たいんですって!!

家族の数だけ買ってきてくれました
あとは、三男&四男にちっちゃなコアラのぬいぐるみ

あとは、お友達やばあちゃん、いとこにいろいろ買ってました


さてさて、長男が帰る前に作ってたものを紹介しますね

赤のチェック柄の綿ポリ生地で作りました

「Vネックチュニック」pattrn/amiepoche

20160817211158817.jpg

お友達からのリクエストです

20160817211132772.jpg

今回は、袖口と裾を細いゴムを入れたバルーン仕様に
しています

派手かな~と思いながらつくったけど、
きれいな赤で、小さ目のギンガムチェックなので、
大人かわいい夏らしい雰囲気に仕上がりました

やっぱりかわいい♪
ふんわりしてて太く見えるかな?とおむけれど、
Vネック部分が着やせ効果がある気がします


「フレアタックプルオーバー」

20160817211239073.jpg

20160817211218803.jpg

これも、夏にピッタリのかわいいプルオーバー
に仕上がりました

もう1枚

「セーラーカラープルオーバー」

20160817211059285.jpg

ちっちゃめなセーラー衿がかわいい
ワイドなラインのプルオーバーです

20160817211016808.jpg

3着とも涼しいですよ~

次は何を作ろうかな
そろそろ、ボトムスとか作りたいと思いつつ、
もう少しトップスをつくろうかな~

また完成したら紹介させていただきますね

カウント
大人服:139
キッズ服;18
こもの;490

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かわいい♪
いろいろありがとう。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/874-122cb1cd