Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成りでワンピ2点完成です

2016.09.04 Sun

こんにちは~
台風、近づいて来てるみたいですね
最近、地震や台風で、各地に被害が出ていて、
怖いです
台風の進路にお住まいの方、くれぐれも
気を付けてくださいね

なんだか、「想定外」や「観測史上初」という言葉が
使われることが多くなってる気がします

なのに、原子力発電とかは「想定内の十分な安全」を
備えてるらしく、その矛盾にイラッとしてます

さてさて、私、夏休み前にスマホを地面に落としまして、
かなりひびが入った状態で使ってたんですが、
今日やっと修理に出してきました

代替品を借りてきたんですが、やっぱり使い勝手が
悪く、とっても時間がかかります
なので、自分のスマホが修理から帰ってくるまで
あんまり更新できないかもしれませんm(__)m

今日は、前に撮っていた画像の分を紹介させていただきますね


「ラップエプロンワンピース」pattern/manydrops

20160902085357336.jpg

両脇の羽の端っこについている紐を、
前で結んで着こなす可愛いエプロンです
後姿もとってもキュートです

前後どちらで結んでもOKかなと思ってます
shopさんは「前で結ぶ」ことを前提で作られてる
みたいなので、私個人の意見ですけど・・


前で結んだとき、後ろ姿はスッキリ

20160902085314839.jpg

羽の部分は、実はポケットになっているんですよ♪

20160902085338024.jpg

これが結構便利です♪

後ろで結んだらこんな感じです

20160902085249485.jpg

後ろで結んだ時は、前がスッキリ♪

20160902085226909.jpg

このエプロンワンピ、初めて作ったんですが
本当にかわいいです(*^。^*)

そして、こちらも一目ぼれでげっとしたものです

「サイドダーツギャザーワンピ」

20160902085646332.jpg

pattern/colorfulharmony
20160902085617572.jpg

20160902085602690.jpg

サイズ: バスト約110㎝、着丈約110㎝

これからの季節、1枚で着られるマキシ丈の
ワンピ活躍しますよ~
このワンピのいいところは、ノースリーブなところです
ちっちゃめなカーデとの相性も抜群だし、
腕の部分がもたつかないのがいいです♪

まだまだ暑いので、日中はTシャツ&ワンピで、
クーラーの効いたところや、夜なんかは
カーデを羽織って着れますよ~

今回は、ブログでもわかりやすいように生成りで
作りましたが、イベントまでにいろんな色で作りたい
と思っています

他にも、生成りで「ワイドサロペット」と
「サイドドレープポケットのライトコート」を作ってます

こちらは、代替品のスマホが使いこなせたら紹介しますね

もし、しばらく更新がなかったら、

「あぁ~、代替品、うまく使いこなせないんだな~」

とおもってください(^_^;)

その間も頑張って作りますので、
まとめてアップしますね

カウント
大人服:148
キッズ服:18
こもの:507

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/880-ea3708bf