Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「サイドドレープポッケのライトコート」完成です

2016.09.15 Thu
こんばんは~
お久しぶりです(*^。^*)

やっぱり代替品でお借りしたスマホは、
あんまり使い方が分からず、更新はできませんでした

画像の処理の仕方がイマイチ分からなかった(>_<)

今日、やっと修理から戻ってきたので更新できました!!

11日は、長男&次男の体育祭
長男は3年生なので、

「最後の体育祭を4冠取って終わりたい」

といろんな練習を頑張ってました

中学校の体育祭は、雷神VS風神ブロックに分かれ、
行進、競技、応援、パネルの4部門で勝敗が
決まります

結果、競技、応援、パネルの3冠を取ることができ、
4冠まではいけなかったけど、十分すぎる結果に
大泣きの3年生でした(/_;)

負けた風神は残念でしたが、
副会長さんの

「相手が頑張ってくれたから、自分たちも頑張れた」

っていう言葉がすごく心に残りました
いいお天気に恵まれ、最高の体育祭を見せてもらったな~


さてさて、この約10日間・・・
いっぱい作りました
撮影が追いつかないので、とりあえず撮ったものを
紹介しますね

「サイドドレープポッケのライトコート」
pattern/manydrops

20160915164022019.jpg

サイドの切り替え布に、ドレープが入った
ポッケがついてます

20160915163954340.jpg

脇もゆったりサイズ

20160915163933206.jpg

袖がゆったりしてると、インに着る物を選ばない
のでとっても便利ですよね

かわいい羽織ものが完成しました

サイズ
着丈:約100cm、後ろ身幅約58㎝、脇約62㎝

このコート、かなり気に入ったので違う色でも♪

20160915164059682.jpg

薄手のリネン「ロイヤルブルー」で作りました
これもかわいい~(自画自賛)

冬の黒コーデお挿し色にもおススメのブルーだと
思います(*^。^*)

もう1枚

「インディゴ風リネン」

20160915163903936.jpg

このリネンが一番厚みがあると思います

20160915163751218.jpg

画像では分かりづらいけど、すごく複雑な
染め方をしているリネンなので、独特な風合いが
あります

後ろ姿はシンプルです

今は、とりあえず縫うのは一旦終わって
タグつけをしています
これが終わって時間があれば、もう少し作ろうかな
完成品を見たら、ブルー系が多い感じなので、
違う色で何か作りたいけど、間に合うかな~

こちらは全部「みなっとてづくりマーケット」に
持っていきますね

20160824153256836.jpg


カウント
大人服:151
キッズ服:18
こもの:507

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/881-e61beac2