Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ブルーのリネンでいろいろ完成です

2016.09.16 Fri
こんばんは

今日は小学校の敬老参観日でした
義母と一緒に凧作りと竹とんぼ作りを
してきました(*^。^*)

でも、ひたすらしゃべり続ける保護者のそばに
座ってしまい、もう最悪でした・・・
正確には、私が座っていた近くにその人たちが
座ったんですけどね(-_-)

思わず

「うるさい!!」

って言いそうになるのをぐっとこらえ座ってました

凧作りの四男は、

「ビニール部分に好きな絵を描きましょう」

と先生に言われ、

「先生、描かないっていう選択もいいんですか?」

と手を上げて質問したらしく、
義母がうまくなだめてくれたそうです

四男、そういう工作っぽいもの、大っ嫌いなんです・・・
子どもらしくないっていうか・・・

みんなかわい妖怪ウォッチとか、ポケモンとか
描いてたけど、四男のは何か所かにマジックで
ぐちゃぐちゃっと線を書いてるだけでした

でも無事終わってよかったです(*^。^*)


さてさて、今日もタグを作りながら、
紹介できてなかったものを写真に撮ったので
紹介しますね

「裾&袖バルーンプル」pattern./manydrops

20160916195106731.jpg

20160916195042957.jpg

袖と裾は細いゴムを通しています
後ろ下がりプルほどゆったり大きいサイズではなく、
一回りコンパクトなきちんと感があります

首回りのラインがVラインになっているので、
とってもすっきり見えますよ

「後ろ下がりプル」pattern/mion

20160916195005627.jpg

20160916194945937.jpg

こちらは先ほどのプルより、ゆったりです
全体的にレシピより+5cm長く作っています


「フレアキャミワンピ」pattern/雲母工房

20160916194808982.jpg

こちらは、細長く生地が余ったときに
作る定番アイテムです
何色で作ってもかわいい♪

「フレアキャミ」pattern/雲母工房

20160916194925436.jpg

こちらも定番です(*^。^*)

「サイドダーツギャザーワンピ」

20160916194902218.jpg

pattern/colorfulharmony

20160916194834980.jpg

こちらもお気に入りのワンピなので、
ブルーでも作ってみました

とりあえず今日はブルーのリネンで作ったものを
紹介しました

また次回、別の作品を紹介しますね~
明日は、小学校も中学校も学校なので
4人分のお弁当が必要(>_<)

あぁ~早起きなくちゃな~

カウント
大人服:156
キッズ服:8
こもの:507

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/882-41b35aa2