Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「ワイドサロペ」完成です

2016.09.19 Mon
こんばんは~

先週は、

月火 中学校体育祭振り替え休日
土   小中、国体リハソフトボール応援で学校

だった上に、今日は祝日。

朝起きた瞬間、今日が何曜日なのか分からなくなりました

今日は、市立体育館で南予の高校の大会があったので
長男と見に行きました

八幡浜工業VS野村高校
八幡浜高校VS宇和島東高校

の準決を見て帰ってきました
八幡浜工業には、長男の一つ上の先輩がいて、
少しだけ出番がありました
高校でも一生懸命頑張ってました(*^。^*)
優勝したみたいです♪

長男、昨日は次男の練習試合を見に来て、
今日は高校の大会を見に行って・・・
Youtubeで中学総体の試合見て・・・

バスケばっかり見てます

今日も、中学校のバスケの先生が見に来ていて、
長男はこっそり見て帰ってました

「挨拶せんの?」

って聞くと、

「昨日も練習試合見に行ったし、「勉強は?」って
 言われそうやけん」

って。

まぁ、絶対言われるよね~
実際、してないもんね(^_^;)

でも、先生、私たち親子が来てること
気づいてたそうです


さてさて、まだ紹介できてなかった作品を
紹介しますね

「ワイドサロペ」pattern/wildberry

20160916211312604.jpg

インディゴ風リネンで作りました
しっかりとしたリネンなので、サロペに
ぴったり相性抜群です(*^。^*)

20160916211230626.jpg

20160916211207710.jpg

今回は、肩紐をデフォルトより12㎝長くして
作りました

そして、「ワイドサロペ」をもう1着

20160916211118267.jpg

生成りのリネンで♪

20160916211027501.jpg

でも、裁断した後に生地に小さな汚れが
あることに気づきました
しかも生成りのリネンを使い切って裁断したため
もう代わりを取ることができず・・・

なので、レースを付けてみました

汚れがあるのはこの部分↓

20160916210950848.jpg

見えますか?
パンツ部分との切り替え部分に
水色の汚れがチョンとついてあります

汚れはここだけなんですが、レースで
隠しきれてないんです(>_<)

アウトレットとして、少しお値段を下げて
持っていきます
汚れとお値段にご了承いただける方が
いらっしゃったら、販売しようと思います

「みなっと手づくりマーケット」に持っていきますね

20160824153256836.jpg

台風の影響でお天気が微妙なので、
それだけが心配ですが、楽しいイベントなので
おいしいもの食べて、かわいいものを探して
くださいね(*^。^*)

時間があったので、かわいい桜色のリネンで
少し大人服つくれました
次回紹介させていただきますね

カウント
大人服:158
キッズ服:8
こもの:507

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント、ありがとうございます(*^。^*)
ブログ、見ていただけてうれしいです!!

オーダー、なかなか受付できず申し訳ありません。
頑張って、受付の時期を検討したいと思います♪
それまで新しい作品も作っていくので、
良かったらまたブログ覗いてくださいね~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/883-e01d2f7f