Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 桜色のリネンで3着完成です

2016.09.20 Tue
こんばんは

今日の台風、みなさんの地域は大丈夫ですか?
こちらは幸いなことに、ただの雨でした
中学校はもともと振り替え休日で、
警報が出ていたので、小学校もお休み
結局4人ともお休みです

小学生2人は今週は21日しか学校に行きません
子どもたち、大喜びです(*^。^*)

先週末は、いろんな方からいただきものをして、
ごはん、かなり楽させてもらいました

その一つがこちら↓

20160920202923028.jpg

「かにめし」です

我が家の前に小川が流れてまして、
その川で知らないおじさんが毎年しかけをして、
川蟹を捕っています
(ちゃんと市とか組合とかに許可を取って行ってます)
そのおじさんに子どもたちが毎年、毎日、
話しかけていて、すっかりお友達になりました

うちの子、「ひとみしり」という言葉を知りません

毎朝6時ころ

「かにのおっちゃ~ん、おはよう
 かにめし、いつくれるん??」

って言い続けるので、おっちゃん、とうとう
かにめしを持ってきてくれました
しかも大量に・・・

そしてぺろりとおいしくいただきました


さてさて、少し時間があったので桜色のリネンで
3着ほど作りました

「袖&裾バルーンプル」patern/manydrops

20160920202855661.jpg

ボトムスはインディゴ風リネンで作った
「ワイドパンツ」です
「ワイドサロペ」のパンツ部分

このパンツ、とってもはきやすいので、
私、色違いをヘビロテしてます

20160920202824113.jpg

「袖&裾バルーンプル」は、とっても気に入ったので
もう1着作りました
お嫁に行かなかったら自分用にします♪


「後ろ下がりプルオーバー」pttern/mion

20160920202803122.jpg

こちらも何色か作って、最後にもう1枚。

最近、裾や袖にゴムを入れたプルオーバーが
お気に入りです(*^。^*)

そしてお次はボトムス

「バルーンスカート」ttern/mion

20160920202620512.jpg

この桜色のリネン、結構しっかりしてて
ボトムスにもOKなので、今回優しい雰囲気で
スカートにしてみました

上下桜色~

20160920202644846.jpg

すみません(>_<)
もうコーデするのがめんどくさくって・・・
先に撮ったプルオーバーとそのまま撮りました

これでイベント用のお洋服は終了です

20160824153256836.jpg

お天気も回復しそうなので、良かったです♪
明日は前日準備に行ってきます

いつも、ディスプレイのセンスはゼロですが、
良かったらRIBUのブース、覗いてくださいね

カウント
大人服:161
キッズ服:8
こもの:507

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/884-07390529