Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「さくさくトレーナー」と「ジョガーパンツ」完成です

2016.09.26 Mon
こんばんは~


昨日は三男のお誕生日でした♪

11才になりました
早いな~
5年生だけど、いつまでも子どもらしくて
かわいい子です

「表と裏もない、学校と家でも全く同じ」

と言われ続けた三男

よく言えば「天真爛漫」
ある先生には「本能のままに動いてます」
って言われたな~

次男はもうすっかり体格も男っぽくなってしまったので、
三男にはもう少し今のままでいてほしいような・・・

1日でいいから、4人とも生後6か月くらいに戻って
私の周りをごろごろ、はいはいしてくれたら楽しいだろうな~

と思ってしまいます(笑)


土曜日に外食でお祝いしたので、
夕べは普通の夜ご飯&ケーキでお祝いしました♪

20160925191326192.jpg

毎年、eicoさんのケーキ(*^。^*)

三男、果物が苦手なので、毎年マカロンで
デコってもらってます

いつもの2種類。
昨日は6人でペロリ、完食しました(^_^;)

一人2~4切れ食べておなか一杯

ぜいたくだな~

と思いながらも、子どもたちのお誕生日には
ホールのケーキがやっぱりうれしい♪

年に4回、ホールのケーキを家族で囲めるのが
幸せだな~と感じます


昨日、三男&四男の服を作ったので
紹介しますね~

とはいっても、三男の着画は撮れてないので
四男のだけです

ちゃきステさんの
「サクサクトレーナー」と「かんたんジョガーパンツ」

20160925112747104.jpg

125㎝25㎏の四男が130を着てます

別々に着てもらう予定なんですが、
同時に完成したので、両方着たいと
うるさくて・・・

20160925112559186.jpg

20160925112533383.jpg

サクサクトレーナーは、ドルマン袖なので、
とっても簡単♪
なのに、とってもすっきりしてるので
学校にも邪魔にならずに着て行けそうです

サクサクトレーナーもお気に入りですが、
このジョガーパンツ、もう最高です♪

20160925112620263.jpg

ニット用のパターンなので、動くのも楽ちん
ケミカルウォッシュ柄のデニムニットで
作りました
この生地、このパンツを作りたくて買ったんです

20160925112824742.jpg

ポケットのたれ具合が、2種類選べますが、
学校用なので、控えめな方で作りました
どっかに引っかけたりすると危ないし・・・

すっきりラインで四男にぴったりサイズでした
作る時も特に難しいところもなく、
楽しすぎてもう1着作ってしまった(*^。^*)

それは次回紹介しますね

このケミカルウォッシュ柄のニット、
薄手のニットなので、三男には無理

三男、ズボンを破く天才なんです
三男には、さくさくトレーナーと同じ生地で
mahoeanelaさんのジョガーパンツを作ってます
こちらもすっきり着やせして見えるんですよ~

今度、三男に着せて着画撮りたいと思います

明日は、R2さんとどれみさんとランチです
ちょっとお仕事のお話もしたり、楽しみ~

カウント
大人服:163
キッズ服;10
こもの:507

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/889-5784a826