Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「テントライン」祭り~

2016.10.10 Mon
こんばんは~

3連休も終わりましたね
土曜の朝、起きた瞬間焦げ臭いにおいが・・・
なんの匂いだか分からず、家中見て回りました
結局、どこも何もなってなくて、阿蘇山が噴火した
ことを知りました(>_<)

灰が愛媛まで来てたんですね~
四国に住んでると、「火山が噴火」とか、
なんだか他人事でしたが、午後雨が降ってからも
ずっと泥のような硫黄のようなにおいがあって、
マスクをして過ごしました
(パパさんは全然分からないそうです)

私、においに敏感で、お店で気分が悪くなって
しまうこともあります
化学物質の強い建物とかもダメなんです(>_<)

熊本や九州にお住まいの方は、灰の影響を
もろに受けてるんですよね・・・
喘息とか、アレルギーの人は本当につらいだろうし、
日常生活にも支障がありますよね

自然のこととはいえ、早く収まってほしいです


さてさて、イベントなどでお受けしたオーダー分を
先週からこつこつ縫いました
22日~24日のオーダー受付までに、
それまでにお受けしたものを作ってしまいたいので♪

「テントライン」祭りです♪

まずは白ボーダーで「テントラインワンピ」

20161010154440061.jpg

ネイビーで「テントラインワンピ」

20161010154415256.jpg

白ボーダーで「テントラインチュニック」

20161010154152554.jpg

着丈+10cm伸ばしてます

白の薄手リネンで「テントラインチュニック」

20161010154130210.jpg

「サイドドレープポッケのライトコート」

20161010154321080.jpg

pattenr/manydrops

20161010154346537.jpg

これ↑今度オーダーお受付できる生地です
ポケットがアップの画像の方が実物に近い
気がします

ちょっと乳白色が混じったような不思議な
色なんですよ~

大人服はこれで全部完成しました(*^。^*)
後はキッズ服。

何着か作って選んでいただく予定です
今、7着完成してるので、もう少し作って
選んでもらおうと思います♪

カウント:
大人服:170
キッズ服:10
こもの:517

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/896-09c5ebf9