Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 自分用のエプロン完成です

2016.10.14 Fri
こんばんは~
こちらは週末からすっかり寒くなったと思ったら、
明日はもう週末・・・
今週は本当にあっという間に過ぎてしまいました(-_-)

明日は長男の親子活動で、学校の掃除と
親子バレーをしてきます

とはいっても、今回私は応援です
子どもvs親のガチ対決らしいので、なんだか私
狙われそうな予感・・・
長男と長男の友達に笑われるのも目に見えるので、
今回は応援に回ります

もちろん、まだまだ子ども達には負けない保護者
ばかりなので、がっつり応援してきます♪

「親の威厳」見せつけてやりますよ!!
(私のお友達が・・・)


今週は、こども服を中心に縫っていました
が、その前に作っていた自分用のエプロンを
紹介しますね

「バッククロスエプロンワンピ」

20161014155755517.jpg

pattern/hooray

ずっと自分用のエプロンを作りたくて、
この生地を見たとき、「これだ!!」と思い
ゲットしました

が、月日は流れ、放置してしまっていて、
やっと今回重い腰を上げて作りました

20161014155906083.jpg

後ろ姿がかわいいんです
私の「お出かけ用エプロン」です(*^。^*)

お出かけ用・・・地区や学校のお手伝い

今回、重い腰を上げたのは、今月末に
三男の親子活動「郷土料理作り」があるから

あんまり「郷土料理作り」気が進まないので、
このエプロンで気持ちを上げて乗り切ります♪

作るのが嫌なんではなくて、子どもたちと親で
作るので、人数が多すぎて疲れるんです(-_-)
お皿洗い係りかな~


明日はいよいよR2さんのネットショップ2回目の
openですね~

トートバッグ、黒が素敵♪
って思ってたけど、ダークブラウンがすごくいい!!

実はまだ「みなっとてづくりマーケット」でゲットした
赤のボーダーバッグ、未使用なんです

20160922201738130.jpg

もう少し秋らしい装いになってから持ちたいと
思って、封印してました
そろそろ大丈夫そうなので、出番かな♪
(↑私の気持ちの中の話ですけど(*^。^*))
ファーチャームも、あのバッグにピッタリです

去年は、R2さんのファーチャーム、姉への誕生日
プレゼントに送りました
姉には、年に1度会うか会わないかなので、
今どんな洋服を好んできているのか、
イマイチ分からないんですが、
ファーチャームならどんなバッグにも合うし、
洋服も選ばないのでとっても喜んでもらえました(*^。^*)


今週は、ばたばたしていて、生地の写真を
撮ることができなかったので、
週末には改めてオーダーの受付と生地の
ことをお知らせしますね

宜しくお願いいたします


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/898-dc72f9c1