Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 久しぶりにネックウォーマー作りました

2016.10.30 Sun
今週は、目の回るような忙しさでした
今日の文化祭へ向けての、PTA作品展示のための
ワークショップ、コーラス練習、ミニバスの鍵当番、
三男の親子郷土料理作り、文化祭前日準備etc・・・

しかも、仕事がいつもより1時間早い出勤だったりで
もうぐったりでした

今日は文化祭!!
うちの子が通う中学校は、各学年2クラスずつの学校なので、
我が子も結構な出番がありました

そして私も朝一で、PTAコーラスをがんばりました
コブクロの「YELL」
大好きな曲だったので、頑張って歌い切りました
子どもたちに届いたかな~
9月末から週1で練習してきましたが、とっても楽しかった♪
大人になると、大きな声で歌うことってあんまりないので、
カラオケなんかよりずっと気持ちよかったです

長男のオーストラリア研修の発表もおもしろかったし、
ぐだぐだ感のある有志発表も楽しかったし、
昼からの大声選手権も、長男は予選落ちだったけど
なかなかおもしろかったです

午後からの合唱大会も、全部のクラスの真剣さが
伝わってきて、子どもたちの歌声に感動しました

最優秀賞のクラスが、11月にある市内音楽会に
出場できるんですが、残念ながら長男のクラスは
優秀賞でした
だいたい3年の2クラス中、どちらかなんです

廊下ですれ違った長男、号泣してました・・・
(クラスに帰ったらみんな号泣したらしい)
悔しいのと、これで終わってしまったという気持ちから
だそうです

長男のクラスは、とってもノリのいい子が多いんです
でも、練習中やっぱり真面目にしない子たちもいたらしく、
当日のノリだけでどうこうなるものでもないよな~
というのが、見ていた私の感想です
(辛口ですが・・・)

「悔しい」だけじゃなく、隣のクラスが素晴らしかった
という事実を認め、自分たちが「まだがんばれた」という
事実を受け止めれたら一つ成長できると思います

やっぱり審査員の先生たちもそういう審査だったんだと
思います

私も教養委員の仕事も終わり、肩の荷が下りました
これから「れんがマルシェ」へ向けて、準備をしたいと思います♪


「おしゃべりイベント」の後に、ちまちま作っていた
ネックウォーマーたちを紹介しますね

「ウェスタンスヌード」

20161030162751685.jpg
pattern/jamjamapartment

サイズ:キッズM

パッチワーク風に切り替えたバージョン

20161030162729623.jpg


1枚の生地で作ったバージョン

20161030162706529.jpg

それぞれ作ってみました

20161030162504362.jpg

こちらは、普通の長方形の形のネックウォーマーより
前部分があったかいんです(*^。^*)

丸首のトレーナーとかにすぽっとかぶっていただいたら
とってもあったかですよ♪


次は普通のネックウォーマー

20161030162642889.jpg

20161030162620130.jpg

今回は、全部キッズの小さめサイズ
小2の四男はいい感じでした
でも小5の三男には小さかったです

20161030162554785.jpg

さすがに最近は、朝晩の気温も低くなってきて、
ぼちぼち秋になってきてるので、
「れんがマルシェ」に間に合うよう作ってみました

今回は、キッズ用ばかりです
生地が大人向けな感じのものがなくて・・・

またぼちぼち作ろうと思います
作りたいものはいっぱいあるのに、時間が~

カウント
大人服:172
キッズ服:25
こもの:541



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/909-144129b7