Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「はに坊のどんぐりマルシェ」1日目終了です

2016.11.12 Sat
こんばんは

今日は、「はに坊のどんぐりマルシェ」1日目。
無事終了しました

遊びに来ていただいたお客様、本当にありがとう
ございましたm(__)m

高校生の「食育ふるさとマルシェ」がとっても大盛況
だったみたいです
あぁ~私も食べたかった・・・

全部200円だったそうですよ
いいな~食べたかったな~

チアリーディングの生徒さんや、書道ガールズみたいな
生徒さんもいたので、いろんなパフォーマンスが
見られたんだと思います

午前中は、高校生のおいしい食べ物のおかげか、
と~っても暇だったんですが、午後はいろんな人が
ブースに遊びに来てくれました♪

このイベントは、毎回ブースも広くて、スタッフさんも
とても親切で、本当に至れりつくせりなんです(*^。^*)

今回のブースはこんな感じです

20161112123444929.jpg
20161112123504939.jpg
20161112123533184.jpg

相変わらず洋服をハンガーにかけるだけの
センスのないブースです・・・

こんなに広いホールに、たくさんのブースが
並んでいます

20161112123314357.jpg
↑こっちは少ない側

20161112123334722.jpg
奥に向かってずっと続いています

今日は、とても素敵なお洋服作家さん達とお話しを
することができ、と~っても楽しかったです♪

やっぱりお洋服を作られる方は、小物作りが苦手な
人が多いみたいです(私を含めて)

明日もがんばろう!!

今日までに作って紹介できてなかった作品を
紹介しますね

「カシュクールプルオーバー」

20161112124018104.jpg
pattern/manydrops

20161112123958313.jpg

ヴィンテージネイビーのリネンで作りました
こちらは、ヴィンテージネイビーのオーダー品を
作ったついでに作ったものです

※オーダー作品はイベントの後改めて紹介させて
いただきますね

「ドルマンハーフコート」pattern/muni

20161112123921758.jpg

流行りのボリュームニットやドルマンカーデを
インに着てもゆったりと羽織ることができます

ラグラン切り替えのドルマンスリーブで、
腕の動きを妨げません。
また肩線もないのでどんな体型の方にも
着こなしやすいと思います。

着丈約66㎝、身幅約68㎝
20161112123755822.jpg

衿元は高めのハイネックフードです。
内フードは見返しと切り替えています。
フードの釦をあけて着用されると大きな衿のようになり小顔効果も。

20161112123836882.jpg

20161112123736502.jpg

こちらは、メルトンフリースという生地で
作っています
裏地なしです

何年も前にゲットしていたパターンでしたが、
なかなか作れず、今回やっと作ることができました

メルトンフリースは厚い生地なので、いろいろと
仕様書通りにはいかず、結構時間がかかりました
でも、とっても着やすい形で、ラフランスコートほど
ボリュームもなく、カジュアルな感じに着ていただけますよ

「変形ジレ」pattern/mion

20161112123640713.jpg

20161112123704776.jpg

こちらは今日お嫁に行ってくれました
このジレ、本当にたくさんの人に気に入って
いただいてました
またいい生地があったら作りたいな~

今日は、三男&四男も一緒について来てくれました
お友達の作家さんに、

「三男君、RIBUさんにそっくり~。」

と驚かれました
うちの子、長男&三男、次男&四男が
それぞれ顔も体型も似てるんですが、
長男&三男が私似らしいです

自分ではよくわからない(^_^;)
中学校では、長男と次男がそっくりと言われてるので、
不思議ですね~

ちなみに、三男&四男は、それぞれ十分に楽しんだ
みたいでした
あんまりお手伝いの役には立たなかったです(-_-)
次男ならばっちりなんだけど、明日は練習試合だそうで、
明日は一人でお店番になりそうです


カウント
大人服:175
キッズ服:25
こもの:541

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/914-3f684427