Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「merciカーニバル」用の作品たち

2016.12.02 Fri
こんばんは~

今日は仕事でいろいろ失敗してしまい
かなりお疲れ気味です(-_-)

なのに、ミニバスの鍵当番・・・
でも無事やり遂げて、今年の当番は早々に
終了しました♪

仕事の失敗はきちんと謝ったし、嫌なことも
終わったし、もうくよくよ、もやもやは止めて
次行きます!!

今日、R2さんに「merciカーニバル」の作品を
お願いしてきました

今回新しく作ったものを紹介しますね


「ボレロカ-ディガン」pattern/wildberry

20161201165651888.jpg

20161201165451934.jpg

「ドルマンロングカーデ」pattrn/filer

20161201165428632.jpg

こちらは、とっても素敵なラインなので
ぜひ羽織ってみてほしいです

「サイド重なりベスト」pattern/シェリエ

20161201165208078.jpg

20161201165319310.jpg

ワンピや、白シャツ&パンツなどのコーデに
かわいいんじゃないかと想像しながら作りました♪

「変形カーデ」

20161202220431011.jpg

20161202220409130.jpg

20161202220454379.jpg

こちらは、ブローチorキルトピンなどで
お好きな形に整えて止めていただくと
とってもかわいいですよ~

こちらは、ゆる編みの天竺に起毛を掛けた生地で、
とっても軽くて暖かいニットなんです

本当に軽い!!
今回作ったパターンとの相性はばっちりです
どれも、かわいい形なので、良かったら
羽織ってみてくださいね(*^。^*)

そして、新しいデザインのパンツも
2点ほど作りました

「バルーンパンツ」pattern/wildberry

20161130175821585.jpg

たっぷりラインのキュロットパンツで、
裾が本当にかる~くゴムでバルーンに
しぼっています

20161130175755961.jpg

20161130175736886.jpg

たっぷりの身幅を、ウェストにタックを寄せて
ふんわりさせています
両端にポッケもあります

「袴パンツ」pattern/wildberry

20161130175707465.jpg

20161130175622929.jpg

こちらのパンツは、前後中央にタックが入って
すっきりラインのぱんつになります

なんと、この2つのパンツ、同じ型紙なんですよ~
2つ作れるとってもお得な型紙なので、
両方作ってみました♪
どっちも、全然雰囲気が違って素敵です(*^。^*)

そしてなにより、このリネンがすっごく素敵なんです
「ヴィンテージブルー」というお色のリネンですが、
何度も何度も洗いにかけた、くったり、ふんわりな
リネンなんです

ぜひ、この生地を実際に触ってもらいたくて、
この生地で作りました♪

コーデに使っている水色のボーダーが、
このパンツにぴったりな色だったので、
こちらも出品することにしました

シンプルなデザインなので、太ボーダーが
引き立って素敵なプルオーバーだと思ってます(*^。^*)

明日、ぜひお近くにお住まい方は、
R2さんのブログへ足を運んでくださいねm(__)m

同じヴィンテージブルーのリネンのオーダー品も
完成しました!!
お待ちいただいているお客様、大変お待たせしました

明日にでも紹介させていただきますね(*^。^*)

カウント
大人服:201
キッズ服:26
こもの:546



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/923-8822c28c