Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ヴィンテージブルーの大人服完成です

2016.12.03 Sat
こんばんは

本日2回目の更新です
今回は、オーダー品の紹介をさせていただきますね

「バルーンキュロット」pattern/hooray

20161130175601018.jpg
20161130175532314.jpg

75㎝丈(Kさま)、78㎝丈(Tさま)からのオーダー分、
2着完成しました

残りあと少し、お待たせして申し訳ありませんm(__)m

三男のお友達のかわいい女の子から
オーダーをいただいたカーディガンも完成してる
ので、次回紹介しますね(*^。^*)



今日、「クリスマスリース作り」から帰宅すると、
次男のお友達が5人遊びに来てました

実は、次男、生徒会選挙に立候補してます

今年から、全立候補者が生徒会長に立候補し、
投票数の多い人が生徒会長、次が副会長・・・
って感じに選ばれる方法に変更になったそうです

次男は、選挙管理実行委員会に立候補したら、

先生に

「学級委員の経験のある人は、ほかの人に
譲ってあげて、生徒会に立候補したらどうかな?」

とすすめられ、その気になってそのまま立候補したんです
1年なのに・・・
でも、1年生6人も立候補するらしいので、
「うちの子だけじゃないなら、まぁ、いっか」
と思って見守ってます

ぜ~っったい100%当選はないですが、
3人の推薦者にもお世話にならないといけません

その3人(なぜかそのほかの2人も)が我が家に集まり、
応援演説のために、次男のいいところを必死で
考えていました

でも、次男はちょっと曲者でして・・・

いいところ・・・

・だれにでもずけずけものを言う
・裏表がない
・正直者
・冷めてる
・負けず嫌い

ってところで、ストップしてました

みんな、ごめんね~(/_;)いい所、難しいよね・・・

でも、
上の項目を

・誰にでも率直に意見を伝えることができる
・人と違った考え方ができる
・見かけによらず真面目
・積極的に人を引っ張っていける

と、まとめてくれました(*^。^*)

ものは言いようですね

次男は、見た目ちょっとやる気なさげに
見えがちなんですが、真面目だし、慎重だし、
自己肯定感が高いので、誰にも流されない
しっかりした考えを持ってる子だと、私は
思ってます

要領がいいので、いかに効率的にやれるかを
いつも考えています
それが全力を出してない風にとられるとも
ありますが、それも「見解の相違」という考えで
整理できる子です

私は、次男のそういうところが大好きだし、
そこが次男の長所だと思っています
でも、長所は短所でもあるってことも分かってます

きっと身近なお友達にしか好かれてないだろうと
思うけど、それで充分です(*^。^*)

3人も、推薦人を引き受けてくれて本当にありがたい

そういうお友達が次男のそばにいてくれてるんだと、
なんだかうれしかったです

本人も

「受かるとは思ってないけど、経験が大事やろ」

と言うので、頑張って立ち合い演説を経験して
もらいたいです

カウント
大人服:203
キッズ服:26
こもの:546

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは。
うちも娘が選挙活動真っ只中。
一緒だー。と思って楽しく読ませてもらいました。
次男くん、いいね!!
うちは長男に引き続き、あなたも?って感じで
親がビックリしてます。
頼もしくもあるし、頑張ってくれればと陰ながら応援です。
コメントありがとう(*^。^*)
sakuraさんのとこも~??
同じだね、びっくり。

うちも長男を見てて立候補したくなったのかなと
思ってる。
やっぱり上の子の影響力って大きいんだね。

私、子どもの頃、全然そういうタイプじゃなかったし、
たぶんうちのパパさんもそういうタイプではない。
誰に似たのかしら??
sakuraさんの旦那様も、生徒会とかやってた人?
うちのパパさんに聞いてみようっと(*^。^*)

お互い、いい経験になってくれるといいね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/925-fa19e312