Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 明日は「みなっと手づくりマーケット」

2016.12.10 Sat
おはようございます

今日は次男が松山に練習試合に行きました
パパさんは、車当番
二人で6:50に出発して行きました

私は、おにぎりを作って見送りです♪

中学校、昨日から朝練禁止だそうです
ずぅ~っと学校周辺にイノシシが出没していて、
授業中に窓越しの裏山にイノシシを見かけることも
何度もあったらしいんですが、
一昨日先生が朝イノシシを発見し、
登校が危ないから12月は朝練がなくなったらしいです

次男はがっかり・・・

でも、新居浜市でもイノシシに中学生が襲われてたし、
なんだか早朝の登校は怖いかも・・・

そんなこんなで、全然練習が足りない状態のまま
練習試合(>_<)
不安いっぱいで出発した次男ですが、
たぶん全敗して帰ってくるだろうな~

さてさて、いよいよ明日は「みなっと手づくりマーケットミニ」♪

昨日、ごそごそ2着作りました

「羽織るコート」pattern/mion

20161210104608100.jpg

前回紹介した丈から15㎝伸ばしてみました

前身頃の型紙は、ポケットの切り替え部分で
上下に分かれているんですが、上部分で5㎝、
下部分で10㎝長くしてみました

スッキリラインなので、足さばきがいいように
サイドの裾を少し開けてみました

20161210104546114.jpg

もっと長く開けた方が良かったかな?

20161210104508894.jpg

後ろ姿はシンプルです♪

このくらいの長さの方が私は好みかな~
下に来てるのは、バルーンワンピ(ノースリーブ)。
着丈110㎝のものです

すごくすっきり見えるんですが、結構ゆったり
着れます
厚手のトレーナーの上から試着してみたんですが、
腕回りや脇も大丈夫でした
ドルマンニットとかはむりですけど(^_^;)

もう1着
「変形カーデ」

20161210104446655.jpg

今まで、ニット、メルトンフリースで
作ったんですが、今回はウールリネンで♪

私はキルトピンなどで好きな位置で留める
のが好みなんですが、これはボタンとループを
付けてみました

20161210104429071.jpg

これでこの生地は使い切りました
少しはぎれがあるので、小物でも作ろうかな(*^。^*)

明日のイベント

20161119201540644.jpg

お時間がありましたら、遊びにいらしてくださいね♪

カウント
大人服:213
キッズ服;27
こもの:249

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/929-bd58ea80