Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ロックミシンの故障と壁のプチリフォーム

2016.12.13 Tue
こんばんは

昨日はがっつりR2さんとおしゃべりで
リフレッシュ(^・^)
5時間半もしゃべって、すっきり~
今日はちょっと声がかれ気味でした

リフレッシュして、さぁオーダーの作品作りに
取り掛かろうと思っていたら、ロックミシンが
壊れてしまいました(>_<)

私、「糸取物語」というエアースルー糸通し機能な
ロックミシンを使ってるんですが、
糸が通らなくなりました・・・
原因はおそらく埃やごみが詰まってるんだと思います
分かっているのに、その部分に何を試みても届かず、
1時間以上悪戦苦闘しましたが、断念(>_<)

明日修理に持って行ってきます

このロックミシンは、約20年前OL1年目のボーナスで
購入し、しばらく空白の時間がありながら、
ここ10年くらいは、かなり酷使しています
当時、「自動糸通し機能」が初めてついた機種だったんです

もしかして、そろそろ寿命??
まだ修理で使えるかな~
よみがえってくれますように・・・

縫えない間は、裁断をします
無駄な時間がないように!!


というわけで、今日は仕上がったものがないので、
プチリフォーム(DIY)のお話をさせてください

いつも、トルソーに作品を着せて写真を撮ってる
場所、みなさんもよく見てくださってる場所

20161130175821585.jpg

↑ここです

ここ、玄関を入って正面なんです
廊下です
この右側に写ってるドアの向こうはリビング

トルソーの後ろにかかっているフレームは、
押し花が趣味な叔母が新築祝にプレゼント
してくれたものです

家を建てて、11年目
壁紙も若干汚れてきたし、フレームは
撮影するときちょっと邪魔だし・・・
角っこは、私が掃除機をがんがんぶつけ、
壁紙がはがれてしまってます

というわけで、壁紙シールを使ってチェンジしてみました

20161211122452436.jpg

どうですか?
腰板みたいな感じに、白い板のシールを
貼って、その上からウォールシールという
シールを貼ってみました

なんかごてごてしすぎ??

本当は左の部分もしたかったんですが、
シールが足りず・・・
今追加でポチってます
届き次第左側の部分も腰板っぽく
貼りたいと思っています

で、リビングのドアの右側の壁・・・
こちらも腰板風にした方がいいか悩みましたが、
とりあえず余ってたウォールシールを貼ってみました

20161211122430488.jpg

私一人でもできるくらい簡単でした♪

でも、この木を完成させるのが大変でした
すごい葉っぱの数なんです
葉っぱは三男&四男にお手伝いしてもらって
全部で1時間くらいで完成しました

自分ではなかなかいい感じにできたと思ってます♪

ここで撮影したら、ちょっとセンスよく見えるんじゃない??

って思ってるんですけど、どうかな~
撮ってみて木が邪魔だったら、木ははがして
別の場所に貼りなおします
貼り直しができるのも便利なところなので


明日は、お譲りできる作品の紹介をさせていただこうと
思ってます
今回は「お試し」なので数は少しですが、
見ていただいたらうれしいです(*^。^*)









  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/931-c8d01b39