Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 生成りのリネンオーダー品完成しました

2016.12.18 Sun
こんばんは
本日2回目の更新です

個人懇談、いろいろ子どもたちの話を
聴くことができました

長男は三者面談
主に進路のことで、いよいよ受験票の提出です

次男は、なんと5分で終わりました
「良く頑張った」って内容を簡潔に

三男は、とっても褒めていただきました
2学期にすごく成長がみられたそうです
身長が伸びたことや、礼儀正しいこと、
運動の仕方や勉強も成長を感じたそうです

四男は、笑っちゃいました
次男が2年生の時と全く同じことを言われ、
思わず「デジャブ?」って思ったほど

・勉強はできるけど、それ以上のことはやらない
・マイペース
・言われたことはこなすけど、やりたくないことは
それ以上やらない

その通りですね・・・
そういう子です
私は、四男の「欲」が出るまで待つつもりです(*^。^*)


さてさて、オーダー品の紹介をさせていただきますね

「ワイドサロペ」patter/wildbrry

20161218200222733.jpg

肩紐調節仕様バージョン
Tさまからのオーダー品です

後ろ姿はこんな感じです

20161218200136042.jpg


こちらは、Tさまからのオーダーで、
「レース付き」です

20161218200044721.jpg

どちらもワイドパンツが大人っぽくて
大人かわいいサロペになりました♪

「サイドドレープポっケのライトコート」
pattern/manydrops

20161218200021367.jpg

こちらもとっても素敵なコートです
袖がゆったりしてるので、下に着る服を
選びません(*^。^*)

「フレアキャミ」pattern/雲母工房

20161218195820237.jpg

イエローのリネンです

20161218195742664.jpg

夏によく作ったんですが、冬の挿し色にも
素敵でした
フレアキャミは、オールシーズン活躍する
万能アイテムなので(*^。^*)
「サイドドレープポっケのライトコート」と
この「フレアキャミ」、Kさまからのオーダー品です

Kさま、お待たせしておりますm(__)m
後は、アプリコットのパンツだけですので
あと少しお待ちくださいね

「後ろボタンプルオーバー」

20161218195934639.jpg

pattern/リラブランマ

後ろボタンなしバージョンです

着丈を-10㎝でおつくりしました
襟の開き具合が女性らしくて素敵です
着丈、短い方がかわいいかも~(*^。^*)

kさまからのオーダー品です

以上、生成りのオーダー品を完成させました
残りあと少し、頑張って作ります♪

カウント
大人服:218
キッズ服:27
こもの:249

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。

レースなしの方がメルモさんの
オーダー作品です(^-^)

レースありのオーダーも別の方から
いただいてたので、同時に作りました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m

夕べ、完成メールを送ったので見てみてくださいね(^-^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/934-dede9399