Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup クリスマスプレゼント

2016.12.27 Tue
こんばんは
今日は1日中すごい風です

私は朝から自分のものの整理をしていました
ミシンの横の布山です

本当の布山は別の場所にあるんですが、
ミシンの横の山は、裁断したはぎれだったり、
中途半端に残った生地の「とりあえず」の置き場所
になってまして・・・

みんなこの状態の布、どうやって保管してるんだろう?

さすがにこのまま新しい年を迎えては、
家族からブーイングが起きそうだったので
がんばりました

大きいはぎれは大きさを確認して、作るものを決め
メモを貼りました
はぎれの山を前にして、いつも、何を作ったらいいのか、
頭が真っ白になってしまうんですよね

今回は、

「この布で、これを作る」

と決め貼りつけたので、迷わずそれを作り始めることが
できるはず!!
端切れなので、主にキッズ服なんですが、
春のイベントに向けてぬいぬいしたいと思います(*^。^*)

そして、それより小さい布は、切り刻んでシュシュ用に
裁断しました
こちらは委託用に、時間のあるときに仕上げようと思います

まだ途中なので、なんにも画像がないので、
私に届いたクリスマスプレゼントを紹介しますね

20161227090644191.jpg

コットンの毛糸です

四男が、

「ママのために、ママの大好きな毛糸を
 サンタさんにお願いしたけん楽しみにしとってね」

と言ってくれてたおかげか、届いてました

「ママ、いっぱい届いて良かったね(*^。^*)」

と、四男。

「いっぱいすぎん??」

と、長男&次男

年末年始仕事だし、ミシンに向かうのは
無理そうなので、テレビを見ながらシュシュを
編む予定です

マスクも作りたいし、小物も作りたいし、
新しい型紙で大人服も作りたい!!

もう時間が足りません

そんなことより、まずは年賀状
さっきプリントアウトが終わって、今から一言
書こうと思います
「明日の朝、郵便局へ持っていく」という目標を
かかげてがんばります!!




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。コメントありがとうございます(*^。^*)
たくさんのブログの中から見つけていただいて、
本当にうれしいです。

オーダーは、3か月くらいに一度のペースでこのブログで
受付をしています。
オーダーできる作品は、このブログで紹介しているもの
でしたら大丈夫です。
生地は、その時によってオーダー可能な生地をお知らせ
するので、そこから選んでいただくようになってます。

次回は1月か2月中に受付を検討中です。
ブログでお知らせしますので、良かったら時々チェックして
みてくださいね(*^。^*)

作品に関するお問い合わせは、お気軽にコメント欄や
メールフォームからどうぞ♪

※私、愛媛に住んでます。方言、似てますか?
確かに愛媛の言葉は四国でも九州に近いかもしれませんね(*^。^*)


ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/938-22a84e30