Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728>>
プロフィール

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「お譲り企画」開催します♪

2017.01.19 Thu
こんにちは
本日2回目の更新です

冬用ニットのお洋服が完成したので
「おゆずり企画」をしたいと思います

期間は20日12時(正午)~

(急で申し訳ありませんm(__)m)

ゆるく開催したいと思いますので、
無くなったら終了です
無くならなくても、お問い合わせがなくなってきたら
終了させていただく予定です

コメント欄、メールフォーム、メール、LINEなどから
お気軽にお問い合わせくださいm(__)m


今回紹介する作品は、いいものがお得に手に入った
生地で作ったものです
なので、お値段もリーズナブルに設定してあります(*^。^*)

ですが、生地の素材や混合率などが分かりません
分かる範囲で、できるだけお伝えしたいと思いますので
ご了承くださいm(__)m

「お譲り企画」は、早い者勝ちです
お値段は公開してないのでわかりづらくて申し訳
ないのですが、お気軽にお問い合わせくださいね


1.「ボレロカーディガン」pattern/wildberry

お譲り先が決定しましたm(__)m


20170119132710139.jpg
20170119132811287.jpg

生地のアップです

20170119132930748.jpg

たぶんアクリル素材だと思います
毛足が長めです
ふんわり軽くて柔らかいです

2.「ボレロカーディガン」pattern/wilderry

お譲り先が決定しましたm(__)m

1と同じカーディガンです

20170119143822409.jpg

20170119143806636.jpg


生地のアップです

20170119143749715.jpg

アクリルとウールが入っているんじゃないか
と思います
表面に白い毛羽立ちがあるような、
柔らかいチャコールグレー色の生地です

このカーディガン、形は

20170119132649295.jpg

こういう四角い形に袖がついてるデザインです

四角部分サイズ:横約100cm、縦42cm
袖:長さ約35cm、袖口約10cm、袖付け部分約25cm

(平置きで測ったサイズです)


3.「リボンプル」pattern/muniアレンジ
お譲り先が決定しましたm(__)m

20170119132221960.jpg

後ろ姿がリボンになったかわいいプルオーバーです

前から見るとこんな感じです
肩落ちのお袖です

20170119132457588.jpg

襟ぐりが広めに開いたプルオーバーなので、
重ね着用にしてください

20170119132149071.jpg

リボンの中央はリネン(生成り)です

サイズ:襟~袖口約50cm、身頃約68cm
     着丈約64cm
    (平置きで測っています)

生地のアップです

20170119132252063.jpg

セーターみたいです
色はもう少し濃くて、「濃いチャコールグレー杢」
という感じです

4.「ポケットプルオーバー」
お譲り先が決定しましたm(__)m

20170119132628171.jpg

「バックボタンカーデ」(pattern/one'sone)の
ボタンなしバージョンです

ボタンもないし、カーディガンでもなくなったので、
名前を分かりやすく変更しましたm(__)m

襟ぐりも広め、袖はラグラン袖でゆっくりしてます
パンツにも、ワンピに重ね着してもかわいいですよ♪

20170119132607621.jpg

見えにくいですが、二つポケットがあります

ポケット口、襟ぐり、裾は同じ布でバイピング仕様

20170119132543083.jpg

裾はカーブしていて、後ろ見頃が少し長めです
色はチャコールグレーとこげ茶が混じったような色です
普通のトレーナーくらいの厚みなので、春先にも
いい感じだと思います
アクリルも混じっていると思います

サイズ:着丈約57cm、バスト約110㎝、裄丈約60㎝
     袖口約40cm


5.「バックスリットプル」

お譲り先が決定しましたm(__)m

20170119133031828.jpg

20170119132958882.jpg
裄丈約33cm、バスト約120cm、着丈約61cm

4と同じ生地で作っています

6.「ドレープコート」pttern・manydorps.

お譲り先が決定しましたm(__)m

20170107205516880.jpg

こちら、manydorpsさんの「ドレープコートワンピ」
をアレンジした物です

バスト:約144cm、腕回り約54cm、
着丈約72cm、袖丈約60cm

※袖は肩落ちなデザインだったので、
身頃の脇部分あたりを測っています

名前の通り、前はドレープになってて
ゆるくたるむデザインです

両端にボタンループがついてるので、
両方をボタンで留めてください

20170107205421258.jpg

私がかわいいと思っているのはここ↓

20170107205458376.jpg

肩のダーツが、ふんわり感をアップさせてます

素材は、詳細が不明なんですが、
モヘアみたいに毛が少し長い感じで
軽いです
ウールも入っていると思います

20170119143845382.jpg

前を開けて着てもかわいいと思います

7.「サイド重なりベスト」pattern/シェリエ
お譲り先が決定しましたm(__)m

20170107205214290.jpg

20170107205308581.jpg

20170107205253261.jpg

サイズ:肩幅約35㎝、バスト約 112㎝、裾回り約103cm、
     着丈約 55㎝、スリット約23㎝

柔らかい水色杢のニットです
アクリルが入った素材だと思います


以上、長文を最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



7.サイド重なりベストが欲しいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/947-20874921