Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 水玉リネンで作ったもの

2017.01.24 Tue
おはようございます

「お譲り企画」、全部お譲り先が決定しました
突然のお知らせだったにも関わらず、
お問い合わせいただいたお客様、
本当にありがとうございましたm(__)m

昨日は、朝起きたら一面銀世界

20170124081111640.jpg

いつもは車で10分ちょっとしかかからない通勤が、
昨日は大渋滞で1時間もかかってしまいました(^_^;)

小学校は日曜日が参観日だったため、
昨日は振り替え休日
中学生組の上二人は、パパさんに車で送ってもらいました
今も少し雪が降ってます
寒い・・・

さてさて、水玉柄のリネンがまだ少し残っていたので
形にしてみました

「腹巻キュロット」pattern/雲母工房

20170124081044586.jpg

リブなしバージョンで作りました

20170124081024064.jpg

スカートみたいなキュロットです
やっぱりこのキュロット、かわいい♪


「うしろリボンのチュニック」pattern/rickrack

20170124080910248.jpg

少しアレンジしています
首回り、袖口に黒のリネンでバイピングしました

20170124080937198.jpg

後ろは、タックを入れて黒のリネンで切り替えました

20170124080956721.jpg

このリネンがハリのある生地なので、
少し広がる感じになりますが、洗うごとに
もう少し落ち着いてくると思います

肩幅約33cm、バスト約120㎝、着丈約83㎝

です
158㎝の私だと太もも真ん中あたりの着丈に
なりました

何年かぶりに作ったこのパターン
もう廃版になってました(>_<)


今もシンシンと雪が降ってます
積もりませんように...

カウント
大人服:5
キッズ服:0
こもの:266

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かわいい・・・
ありがとう♪
腹巻キュロットのライン、かわいいよね~。
私も自分用に作る予定(*^。^*)

今日も腹巻キュロット、着てくれてたよね。
かわいかったよ♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/949-6b7bd69c