Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今年最後の作品お披露目です

2010.12.31 Fri
こんにちは

とうとう今年も終わりですね~
早っっ

大洲は朝から雪が降ったりやんだりのお天気で
朝起きたとき雪が積もっていたので、
子どもたちは雪合戦をしたり雪だるまを作ったり
楽しんでいました
寒いのに・・・

私は昨日ミシンの作業が終了していた
ニットキャップやスカートの仕上げ作業をしました


これが今年最後のお披露目です♪

トナカイ柄のキルトニットで
巻きスカートを作りました

サイズ:100

DSCF7184.jpg

巻きスカート風なスカートです
アラン風ニットでふちどりしてみました
このキルトニット、とっても厚みがあって
暖かそうです


同じ生地でレギパンショート丈バージョンを
作りました

サイズ:90
DSCF7172.jpg

これはバッグスタイルですね
フラップはボアにしてみました
レギンス部分はアラン風ニットです

キルトニットがとっても厚みがあるので
ショートパンツの重なった部分を作るのが
大変でした

同じ巻きスカート風スカートを
キャンディー柄キルトニットで作りました

サイズ:90

DSCF7170.jpg

こちらも厚みのある生地で暖かいです♪


それからフライングキャップを量産しました

DSCF7186.jpg

まだ3つほど裁断済みなんですが今年はこれだけです
また来年八日市までに完成させますね


大人用のネックウォーマーも作りました

DSCF7174.jpg

これはキットで購入したものなんですが
布もすてきだし、デザインも気に入ってます

シープニットとかいうつぶつぶのあるニットで作りました
DSCF7175.jpg

ボタンを途中まで外したり、いろいろ
楽しめそうです


それから前回のブログでお披露目したショートパンツに
ボタンを付けて完成させました

DSCF7168.jpg

わかりづらいですね~
ごめんなさい

一応、りんごちゃんのウッドボタンなんです
小さいんですが飾りボタンとして付けてみました

DSCF7167.jpg

クリスマスくらいから「ミシンの神様」が舞い降りて
がんばって縫い縫いしてたのでまとめてお披露目でした


今年は、ハンドメイドのイベントを主催させて頂いたり
委託させて頂いたり、たくさんのご縁が実った一年でした

私の作品をお買い上げ頂いたみなさん、本当にありがとうございました


来年は(といっても明日ですが)、もっともっと
いろんなデザインのものを作ってみたいし、
男の子の洋服ももっと作りたいと思います

大人服もがんばって作ろうかなって思います


それではみなさん2010年は大変お世話になりました
2011年もよろしくお願いします

今夜は紅白とジャニーズ年越しライブを見て寝ます♪




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今年はいろいろありがとうございました。
ネックウォーマー毎日使ってます。
大好きです♪
本当にあたたかい・・・
また来年もよろしくお願いします。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/95-fbbc7fd3