Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ラミネートのポーチ&バッグ完成です

2017.01.30 Mon
こんばんは

明日で1月も終わりですね・・・
早いような、でもお正月が遠い昔に感じるから
遅いような・・・

1月は仕事もいっぱいで、とっても疲れた一か月
でした(-_-)

肩こり&頭痛があまりにもひどくて、ハンドメイドは
あんまり進んでいません(>_<)

オーダー受付も1月末か、2月ってブログで
お知らせしていたのに申し訳ありませんm(__)m

2月の初め~中旬で日にちを決めますので
もう少しお待ちくださいね

いろいろ新しいパターンもゲットしてるので、
オーダー受付までにそれも作って紹介したい
と思っています

ちょっとですが、合間にラミネートの小物と
バッグを作りました
先日、SAKURAさんとR2さんと一緒にお買いもの
したラミネートです

白クマのポップな柄で、グラニー風手提げバッグ
を作りました

20170130193509486.jpg

20170130193450970.jpg

20170130193432295.jpg

pattern/ちゃきステ

色違いでも

20170130193408687.jpg

モノクロだけど女の子っぽい感じとか

20170130193346397.jpg

シンプルに男の子もOKなものとか
何種類か作りました

春が近づくと入園&入学グッズとかも
作りたくなります♪

ポップな感じにレース、リボンをつけてます

残った部分でファスナーポーチも
作りました

20㎝、16㎝ファスナー

20170130193550008.jpg

ペンケースとかにいいくらいの大きさに
なりました

さらに小さいのも

20170130193529887.jpg

10㎝ファスナーを使いました
こちらはマチありが3つ、マチなしが1つ
端切れで作ったので、サイズはバラバラですが
キッズ用のお財布や絆創膏なんか入れても
いい感じです

他にもパッチ柄のラミネートのはぎれを
買ったので、マスクポーチを作りました

20170130193329100.jpg

ちっちゃなはぎれができたので、
お飾り程度のポケットにしてみました

20170130193309976.jpg

背面にはポケット付きです

通帳ケースやペンケースetc
いろんな物を入れてみてください♪

あとは、ビタット仕様のおしりふきケースも
作りました
が、ビタットがうまくくっつかないので、
明日接着剤を買ってきて仕上げようと思います
完成したらまた紹介させていただきますね


ラミネートは、内布なしでOKなので、
あっという間に完成します
バッグとか小物って、表と内布を合わせるのに
すごく時間がかかってしまうので苦手です
それが楽しいでしょうけどね~

それを楽しいと思えないときは、ラミネートです(*^。^*)


2月に入ると、いよいよ長男の受験です
1月に受けた高校は合格してました♪

でも、だいぶインフルエンザが近くまで来ていて
ドキドキです(^_^;)
こういう時、兄弟が多いと厳しいですね(>_<)
みんな、長男のためにもう少しの間踏ん張って!!


カウント
大人服;5
キッズ服:0
こもの:283

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/951-64896951