Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup おしりふきケース完成&オーダー受付の日にち決定です

2017.02.02 Thu
こんばんは

なんだかんだとバタバタして、
なかなかオーダー受付の日にちを決めれなかったんですが、

2月11日 10:00~2月13日 20:00

の日程で受付させていただくことにしましたm(__)m

オーダー受付可能な生地とオーダー方法については、
改めてお知らせしますね
(早めUPします)

オーダー方法は、前回までと何も変わってないので、
今までにオーダーをしていただいた方は、
今まで同様の方法で大丈夫です(*^。^*)

今回もリネンが中心です
なので、ウールで作った冬物のコートなどは
受付できませんのでご了承くださいm(__)m


さてさて、ポップなくまさん柄のラミネート、
全部使い切ったんですが、「おしりふきケース」
を紹介させてください

以前も何度かおしりふきケースを作ったんですが、
今回のはhonnnoriさんの無料公開レシピを
参考にして作らせていただきました

20170202193258846.jpg

20170202193239802.jpg

後ろはファスナー仕様です

これ、結構簡単できれいに仕上がったんですが、
ビタットの接着に苦戦しました・・・

接着剤をいろいろ試したけれど、接着できず(>_<)
カシメでつけてる人もいるけど、どうしようかと
何日か悩み、「ポリプロピレンとポリプロピレンが
接着できるボンド」にたどり着き、やっと落ち着きました

知り合いに赤ちゃんが産まれた方がいて、
ちょっとしたプレゼントとして渡したくて作りました

残り二つは3月までに赤煉瓦館に納品しようかと
思っています

夕べは、久しぶりに大人服を作りました
新しいパターンで作ったら、なんだかしっくりこなくて、
ちょっとアレンジしたので、また紹介しますね

カウント
大人服:5
キッズ服:0
こもの:286

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/952-23ca9cea