Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ボーダーニットもオーダー受付可能です

2017.02.06 Mon
こんにちは~

首と肩と腕がばきばきに、こってます(>_<)
土日は仕事&お昼寝してました

オーダー受付の生地も紹介が終わり、
ぬいぬいしてました

「変形ジレ」pattern/mion

20170206150913566.jpg

黒(濃紺)×生成り(白)のボーダーニットで作りました
こちらコットン100%のニットなので、
春夏も大丈夫ですよ♪

20170206150846857.jpg

横から見たらこんな感じです

ボーダーですが、前部分はストライプに
なるんです
後ろ姿はボーダーです

こちらのボーダーニット、たくさんあるので
今回のオーダーに追加させていただきますね

色違いもあります

20170206161848422.jpg


新しいパターンも仕上げました

「サルエルキュロット」pattern/filer

20170206150824722.jpg

表面がぽこぽこの生成りのリネンで作りました
このリネン、1反で購入してたんですが、
これがラストの作品です♪

サイズ:ウエスト約112㎝、ヒップ約126㎝、
     着丈(前中心丈)約78㎝

このサルエル、中央布とサイド布に分かれてて
サイド部分に立体的なポケットがついてます

20170206150757867.jpg

これがかなりかわいいです(*^。^*)


20170206150718823.jpg

良くわかるように平置きにしてみました
真ん中の部分は縫われてて、サイド部分から
足が出ます

このサルエル、私が今まで作ってきたものとは
少しラインが違ってて、買ってよかった~

横から見たラインは一番すっきりしてると思います
前後同じ形なので、どっちを前にしてもOKです

※このデザインはボーダー柄ではおつくりできませんm(__)m


そして、自分用に作ったもの!!


「バルーンパンツ」patterm/wildberry
20170206150656313.jpg

サイズ:ウエスト約108㎝、着丈約79cm

このパンツ、と~ってもかわいいんです
このリネン、杢っぽい茶色のプリント柄なんです
すごくかわいいんですけど、長い間置いてたせいで、
ちょっと色褪せ部分があるので、自分用にしてみました

でも、この模様のせいか、ほとんど色褪せ部分は
分からなかったです(*^。^*)

20170206150638139.jpg

横から見たラインもふっくらかわいです♪


今日紹介したデザインもオーダー可能なので、
よければご検討くださいね


まだ形にできてない型紙が・・・
オーダー受付日までに作れるかな~

明日は、高校の私立一般試験です
うちの子は受けませんが、クラスの半分以上の
お友達が受験します
みんな、自分の力を出し切ってもらいたいです!!


カウント
大人服:8
キッズ服:0
こもの:286

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/955-ae375261