Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 1/8は八日市とレテテです

2011.01.06 Thu
明けましておめでとうございます
もう6日ですが・・・
今年もよろしくお願いいたします


お正月は実家にも帰らず、家族でごろごろしてました♪
パパの実家が隣なのでおせちを頂いたり
子どもたちは帰省してきたいとこと
いっぱい遊んで楽しいお正月でした


今年初のイベントは1月8日です!!

八幡浜市商店街で行われる八日市とemuさんさん主催の
「レテテ」に参加します


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

八日市:1月8日 9時頃~12時頃 新町4丁目サラダ館近く
レテテ:1月8日 13時~17時頃 emuさん店舗内
                  八幡浜市中央162-1

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



クリスマス前からemuさんのレンタルボックスを
おためしでお借りしています
小さいボックスなので、ネックウォーマーを
いっぱい作って納品してたんですが
おかげさまで残り二つだそうです♪

お買い下頂いた方、ありがとうございました

emuさんは子供服も取り扱われているので
とりあえず小物系を置かせて頂いたんですが
レテテは子供服も持って行ってみようかなって思います

とはいっても、八日市が先なので
八日市で売れてしまったらoutなんですが・・・

初レテテですが、クチュリエアンさんが出店されるそうだし、
BLICOLAGEさんもいらっしゃるとのことで
とっても楽しみです♪

午前中にお時間がある方は八日市へ、
GOGOからお時間がある方はemuさんへ
ぜひ遊びにいらしてくださいね


さて、年末年始もいろいろ作ってました~

12月に買ってたけどかわいすぎて手を付けられなかった
この布でいろいろ作りましたよ

パステル系の小花柄段ボールニットです♪

まずはニットスカート 90

DSCF7208.jpg

ポッケがポイント
DSCF7209.jpg

すそのレース部分を茎にみたててお花のボタンを
付けようと思ってるんですがまだ付けてません

巻きスカート風スカート
DSCF7207.jpg
レースでバイピングしてます
これもボタンを付けて完成なんですが
まだ付けてません

そして、同じ布を買って襟付きトレーナーを作ってみました

90~130

DSCF7212.jpg

脇の切り替え部分と前身頃にアップリケとして
小花柄布を使用しました
見頃は薄いグレーの裏毛ニット、
リブはオフホワイトのアラン風ニットです

半袖のゆったりめラインなので、ベスト代わりに
重ね着してくださいね

アップリケはそれぞれ違うデザインになってます
なぜって??
はぎれを適当にアレンジして作ったので
すべてがオリジナルです(笑)
でも姉妹でおそろいで着てくれるとうれしいです

このデザイン、ずっと作りたかったものだったんですが
やっぱりかわいいですね~
人気なの、わかります

これで男の子用も作りたかったんですが今回は間に合わず・・・
また作りますね~

男の子用といえば・・・

また作っちゃいました
レギパン 90
DSCF7213.jpg

ハンバーガー柄と薄いグレーの組み合わせです
これと同じ組み合わせでベストも作ってるので
よかったらセットでどうぞ♪

それから、レギンスを4点

BWのニット生地で90,100,110

DSCF7216.jpg

男女兼用に着て頂けるようシンプルに
してます
前後の見分けがわかりやすいよう、ボタンを一つ
つけただけ~

もう1点は、切り替えくしゅくしゅレギンス

DSCF7218.jpg

こちらも男女OKだとおもってます

今回お披露目したものは、すべて八日市&レテテへ
持って行きます
前回記事に載せたフライングキャップやショートパンツ
などなどたくさん持って行くので
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

というわけで、「愛たい菜」への出品は、来週月曜日
からになります

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Ribuさん

こんばんは!
お正月休まずに縫ってたのですか?
すっごいたくさんできてますね~
Le*teteご一緒できるようで
楽しみにしています^^
午前の部の八日市もファイト(^.^)/~~~
こんばんは!
明けましておめでとうございますvv
今年もよろしくお願いします♪

8日のLe*teteご一緒できるんですね^^
とても楽しみにしていたんですが
残念なことに私は所用があり
今回は主人1人だけの参加なんです>_<
当日 少しでもお会いできるといいんですが・・・

今日 emuさんへ行ったときRibuさんのレンタルBOX
見てきましたよ^0^
作品がわずか2点になっていました!
スゴイ人気ですよ~
今年もますます忙しくなりますね♪
次回作も楽しみにしています*^^*
すご~い!!
たくさん作ったね
私なんかまだミシンをさわっても無いんですけど…
でも年末年始に布をいろいろ買っちゃった~

八日市&レテテに参加するんだね~
時間があったら行ってみたいなぁ
頑張ってね(*^^)v
今年もよろしくお願いします♪
お正月、休まずに縫ってたというより休みながら
塗ってたというか・・・
トレーナーやスカートは昨日縫ったものだし
お正月はゆっくりしましたよ

12月の終わりからレンタルボックスをお借りして
間もない初 Le*teteなんですが、
アンさんも参加されるって聞いたので参加決めました♪

午前中は寒いけど、午後は店内なのでうれしいな~
BLIVOLAGEさん、今年もよろしくお願いします。

あら、残念。旦那様だけなんですね~
少しでもお話しできるとうれしいですけど♪

レンタルボックス、試しに12月の終わりから
お借りしてるんですが、昨日emuさんから
連絡を頂いてびっくりです!
ネックウォーマーのみを大量に置かせていただいてた
んだけれど、今度は何を納品しようか悩みます・・・
いつのまにかいっぱいになってた(笑)
年末から急に作りたい衝動に駆られて
作ってたよ

私も12月に布とパターンをいくつか買ってて
それを作ってみたくてたまらなかっただけなんだけどね。

> 八日市&レテテに参加するんだね~
> 頑張ってね(*^^)v

第2土曜日と8日が重なったから二つ同じ日みたいで
二つ出ることにしたよ
打ち合わせで合いしましょ♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/96-753a17ed