Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup オーダー品いろいろ完成です

2017.03.09 Thu
こんばんは(*^。^*)

今日は先に完成した作品を紹介しますね

「フレアキャミ」pattern/雲母工房

20170309200242167.jpg

20170309200220523.jpg

kさま分、Hさま分、2着完成しました


「サルエルキュロット」pattern/fler

20170309200332836.jpg

分かりやすいように、明るさを上げて
撮影しました
ポケットがかわいいサルエルです♪

Kさま分です

「セーラーカラープル」

20170309200513972.jpg

20170309200447662.jpg

Tさまからのオーダー分

「バルーンパンツ」pattrn/wildbery

20170309200138044.jpg

20170309200156573.jpg

全体で-6cm着丈を短くしています
Eさまからのオーダー分です

「テントラインチュニック」

20170309200313664.jpg

着丈-3cmでお作りしました
Tさまからのオーダー分です

あと少し、生成りのお洋服を作成中ですので、
完成したら紹介しますねm(__)m


ここからは、私事です
興味のない方はスルーしてください
先週、次男が倒れてから1週間がたちました
あッと言う間にすぎた1週間。

昨日、今日は長男の県立高校入試でした
2月に受けた推薦入試では合格できず、
今回の一般入試に挑みました

いつも通りできたみたいで、私もほっとしてます
長男、

「推薦で合格できなかったことは悔しかったけど、
 落ちたことが、損したとは思ってない。
 一般入試試験を経験できて良かった♪」

って言ってました
私もそう思ってます
母として、本当にいい経験をさせてもらいました

直前に次男が倒れ、心配そうな顔で救急車を
見送る長男の姿を思い出します

「俺の中学生活の一番大切な日の前に、
弟の一生の一大事が起こってしまったな~」

って笑ってたけど、よくがんばりました!(^^)!
内心は不安だったと思います
それを見せないのは、やっぱり「長男」ですね
お疲れ様でした

あれから、次男はいつも通り生活しています
部活も退院した翌日から再開してます

検査の結果、やっぱり食物アレルギーはなく、
運動3時間前の小麦の塊(パン、ケーキ、うどん、
お好み焼きetc)を避けることになりました

調味料に含まれているものや、カレーなども
食べて問題ないそうです

小麦を気にして見ると、ありとあらゆるものに
含まれてて驚きました
食物アレルギーの方は本当に大変だし、
いろんな工夫をしながら頑張ってるんですね
頭が下がります

今回も、何人もの方に励ましていただいたり、
ご自身の経験をアドバイスしてくれたり、
不安でいっぱいいっぱいだった私には、
本当に心強くて、救われました
本当にありがとうございましたm(__)m

実際、次男は運動前の小麦だけ気を付けることに
なったんですが、給食のパンは食べないことにしました
本人がやっぱり怖いって言うので、パンの日は
ご飯を持たせ、おかずが揚げ物とかの時は
おかずも持たせてます

とりあえずこれで様子を見てみます
もう発作が起きませんように・・・

カウント
大人服:19
キッズ服;0
こもの:286
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/963-f7e10444