Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 長男の卒業

2017.03.18 Sat
こんにちは
3連休ですね♪

長男の卒業式&合格発表も終わり、
(長男だけ)春休みが始まりました

卒業式では、元生徒会長が答辞を読みながら
涙し、それにつられ子どもたちも保護者も涙(/_;)

卒業生が「3月9日」を歌いながら、みんな泣くので
つられて涙(/_;)

男の子がみんな号泣するから、先生も保護者も
来賓の方もみんな涙*2の卒業式でした
こんなに男子が泣く学年は初めてだそうです(^_^;)

中でも長男は、やっぱり号泣・・・
お世話になった顧問の先生にも

「長男くん、今日も号泣してたね~」

って言われました
長男、新人戦で負けたときも号泣し、
合唱コンクールで負けたときも号泣してたのでね(^_^;)

サプライズで、子どもたちが考えた先生への
メッセージの呼びかけを聞いたとき、
長男たちにとって、この中学校がどんなに居心地のいい
場所だったのか、改めて伝わってきました

先生たちには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
こんなに素敵な子どもたちに育ててくれて
ありがとうございましたm(__)m

昨日は県立高校の合格発表
長男、無事合格しました♪

大丈夫!!とは思っていたけれど、やっぱり心配で・・・
長男が帰ってきて、

「俺、入試の点数、今までの自己新記録が出た!!
 中学生活の中で一番うれしい!!」

ってとってもいい顔して笑うので、私もとっても
うれしかったです(*^。^*)

推薦入試で「不合格」を経験した長男。

「絶対いい経験になるよ」

って励ましたけれど、転んですごいものをつかんで
起き上がってくれました
その努力に、我が子ながら頭が下がります

「推薦で入学した人より、絶対いい成績をとってやる」

っていう気持ちで頑張ってきたみたいです

「有言実行」できるのが長男のすごいところだと
思います

長男のおかげで、母親として本当にいろんなことを
経験させてもらいました

こうやって子どもたち4人それぞれに、うれしいこと、
つらいこと、いろんな経験をさせてもらうことが、
私の幸せなんだな~と改めて感じた日でした

小さいころからずっとお友達だった子も、
それぞれの生活を始めます
松山とか新居浜とか・・・
寂しいけど、私も応援します!!

3月は悲しいけど、4月になるとわくわくするから
春って不思議です(*^。^*)


最後まで、全部「わたくしごと」で申し訳ありません
次回、オーダーの作品を紹介しますね
スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/966-69fbb8ce