Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup キッズ服「スタンドVネックプルオーバー」完成です

2017.03.26 Sun
こんばんは

子どもたち、全員春休みに突入~
昨日、今日と、今治まで次男の大会に
1泊2日で車当番してきました

強豪だらけの中、なぜか場違いな次男のチーム。
大差で全敗でした・・・

こんな強いチームと戦うのは、1年生にとっては
初めての経験で、何もできないまま終わり、
体力の消耗もすごかった(-_-)

でも、強いチームとすることで、いろんな勉強に
なるので、いっぱい吸収して帰れたと思います♪

私も他校のいいプレーをいっぱい見て、
楽しかったです(*^。^*)
うますぎて、ため息の連続でした
バスケしてる男の子、とってもかっこいいのに、
なんでスポ少はサッカーばかり人気なんだろう・・・
やっぱりバスケはおもしろい♪

バタバタしながらも、ぼちぼち作っています

とりあえず、4月2日の「みままちマルシェ」までは、
オーダー品の作成はちょっとだけお休みさせて
もらっていますm(__)m

お待ちのお客さまには申し訳ありませんm(__)m
終わり次第、取り掛かりますのでもう少しだけ
お待ちください

先週は、キッズ用のトップスを作りました

「スタンドVネックプルオーバー」

20170326203346986.jpg

pattern/ちゃきステ

画像はサイズ150の上下を、9号のトルソーに
着せたものです

20170326203223646.jpg

生成りにカラフルネップの裏毛ニットで
作りました
胸元にはレースを♪

20170326203004866.jpg

襟のデザインが特徴的なんです
後ろ部分が立ってて、前はVネック

こちら本当は「肩落ち袖」の長袖なんですが、
袖をつけずに、フレンチスリーブの長さに
してみました

9号の大人用トルソーに着せてるので、
ノースリーブっぽくなってますが、
短い半袖って感じです

薄手のトレーナー生地なので、夏場もOKだし、
ベストっぽく重ね着にしてもらってもいいかな♪

ひざ丈のキュロットと合わせて、
ちょっとだけ大人っぽい感じが気に入ってます

このプルオーバー、長袖とフレンチスリーブで
何着かサイズもいろいろ作ったので、
次回紹介させていただきますね

今は男の子用のキッズ服作ってます
間に合うかな~

20170317212012410.jpg
20170317211941589.jpg

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/971-6af6017f