Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup パンダのワンピ&買った布いろいろ

2011.01.15 Sat
昨日、髪を切りました

2年近く髪を切ってなかった私、
髪はおへそあたりまで伸びてしまってました
ずぅ~っとお団子にしてたので
誰も私の髪の長さには気づいてなかったと
思いますが、ジャマでジャマで・・・

Hanahairさんでばっさりボブにしてもらいました~
軽~い♪
久しぶりに店長さんとおしゃべりをして
楽しいひとときでした~
心も頭もかるくなりましたよ

髪型を変えるだけでこんなに気持ちもリフレッシュ
できるんですね~

子どもたちが「ママ、かわいい~、似合う~♪」と
いっぱいほめてくれていい気分でした♪
息子たちよ、女心がわかってるね~
特に三男はほめ上手なのでとってもかわいいんです

男のモテる条件って、顔以上に「やさしさ」とか
「女心がわかる」ことが重要な気がします
ママ相手にほめる練習をしてるのかも・・・



その前の日に作ったワンピをお披露目~

久しぶりにリネンを出してきました

DSCF7223.jpg

hamaさんのタックワンピです
去年パターンをゲットしていたのに
手つかずのままで、ふと思い立って
作ってみました~

濃い紫のリネン100%生地&パンダ生地
サイズは00です

DSCF7224.jpg

見返し部分と前タック部分の切り替えに
パンダを使ってみました

DSCF7226.jpg

出来上がったとき、とってもかわいい~♪と
一人でテンション上がってました

ほんとはもツイードとかもう少し厚みがある生地で
作ったらよかったんですけど、冬生地がなくて・・・
自分用に買ってた紫のリネンを使ってみました

女の子ってこんな濃い紫は好きじゃないかな??

このパターン、思ってた通りかわいかった~
というわけで違うサイズも作ろうっと♪
90~120までゲットしてます


そして夕べ布が届きました~
20%オフで買えたので気になってたものを
買ってみました

全部ニットです

DSCF7227.jpg

左端から
ターコイズワッフルニット
ベージュ接結ニット
イエロー接結ニット
ベージュウール混トタンニット(だったっけ?)
変わり折りネップ生成り
アラン風ニット ネップパープル

DSCF7228.jpg
DSCF7231.jpg

ターコイズはもっと濃い色です
大好きな色なので、男の子のレギンスや
Tシャツにしようと思ってます

接結ニットはとっても柔らかくて
春用のタートルとか長Tにしたいなぁって
思って買いました
イエローが思ったより優しい色で
ちょっと地味かな・・・

今回はレギンス、カーディガン、長T用に
買ってみました
春用です♪

でも10月に予約したmocamochaさんの布が
まだ届かないんですよ~
1月末って書いてあったからまだ先ですね
今9月の予約分が届いてるみたい
キルトニットとかジャガードとかをオーダーした
ような気がする・・・
忘れた頃に届きますね(笑)

まだ10月分が届いてないのに、12月分も予約して
つい最近入金してきました
まだ手元にない布にいったいいくら使ってんだか・・・


今週末は天気が悪いそうなので水通しが
できそうにないです
冬は水通しができないのでいやだな~


話は変わって、長男と次男の小学校は1月末に
学芸会があります
次男は劇で「おばけじぞう」というお話を
するそうで、次男は「じぞう」役になりました

用意する衣装に「灰色のトレーナーorセーター」と
書いてあるけど灰色ってないなぁ~

おっと、手元に薄いグレーの裏毛ニットが
大量にある!!
これでトレーナーを作ればOKだわ

次男に伝えると
「ママが作ってくれた衣装だったら最高!がんばれる!!」
って言ってくれました

生意気な次男がそんなかわいいことを言うなんて♪
その日は上機嫌で、お風呂の中でも
劇のことについてぺらぺらおしゃべりしてくれました

次男と長男のトレーナーを作らなきゃって思ってたので
ついでにいっぱい作ります

スポンサーサイト

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは。はかどってますか?パンダの生地、私も買おうと悩んだ生地と一緒です♪やっぱりかわいいですよね☆
予約で届いたりもするんですね(^-^)色んな物に使うの想像しつは次々買います(^-^;)早く使い切らなきゃ。
あ、hanahairは私の同級生がされてますよ。何か作品出されてるんですか?
こんばんは!!紫色のワンピとってもかわいいですね!!さりげなく見えるパンダちゃん とてもキュートです!!

髪をバッサリと切られたんですね☆レテテでお会いした時 横にお団子しばりにしていましたね~そんなに長いとは想像もしていませんでした!!今度お会いするのが楽しみです♪

それから 息子さんたちとの可愛い会話 うらやましいくらいほのぼのしますね~学芸会きっと張り切って披露してくれるでしょうね☆
髪切ったんですね。
お会いしたい!です。
ムラサキのリネンのワンピいいですね~
娘はめったにスカートをはかないからなぁ~
残念です。サイズも小さいんですよね・・・
ほんとは私がほしいくらいです。
naoさん、おはようございます。
パンダちゃん、プリーツの切り替えに使おうと
去年買ってたものだけど、やっと形にできました♪

そういう生地ってまだまだいっぱいあります・・・

Hanahairさんはとっても居心地がよくてお気に入りの美容室
です。世間は狭いですね~。
銀の花さん、おはようございます。

そうなんです。髪切っちゃいました。
もう髪を洗うのも乾くのも早くて最高です!!
もともと自分の髪をアレンジできるほど器用じゃないので
さっさと切りたかったんです。
学芸会では会えるかな~
Yu-Riさんおはようございます。
レテテでYu-Riさんのパンダちゃんの作品を見ていて
そういえば私もパンダ柄持ってた!!って思い出しました(笑)

髪、長すぎていつもお団子だったんです。
ほんとはレテテまでに切っておきたかったんですけど・・・

来月もレテテでお会いしましょう♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/98-ed67dba5