Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 白のリネンのオーダー服完成です

2017.05.08 Mon
こんばんは

GW、終わりましたね~
我が家はどこもお出かけできず、
子どもたちのバスケの応援で終わりました

それぞれ休みの日はあったんですが、
常に誰かのバスケが入ってて、応援してました

次男が内子中に練習試合に行ったので、
応援がてら街並み散策♪

20170508211638349.jpg

三男&四男と一緒に次男の応援をした後、
ぶらぶら散策し、おいしいお昼ご飯を食べて、
また次男の応援をしました

二人とも、どこにも連れて行ってあげられ
なかったので、ちょっとした小旅行気分を
味わいました♪


さてさて、GW中にオーダー品もぬいぬい
しましたので紹介しますね

「くしゅっとリボンブラウス」

20170508210811002.jpg

pattern/amiepoche

このブラウスの一番のポイントは
後ろ姿!!

20170508210622815.jpg

大きなリボンです♪
このリボンで、胸元の開き具合を調節して
くださいね(*^。^*)

着てからだと難しいかもしれないので、
着る前にいい感じの広さに結んでおく
方がいいかもしれませんね~

もしくは誰かに結んでもらう!!

このリボン、一番手間がかかりましたが、
手間がかかるだけあって、形もボリュームも
かわいいです

20170508210455802.jpg

リボンに隠れてますが、こんな感じに開いてます
何か下に着てくださいm(__)m

薄手の白リネンで作りました
Tさまからのオーダー分です
(Tさま、大変お待たせして申し訳ありませんm(__)m)

そして、同じ白のリネンで

「ちび衿ギャザーチュニック」

20170508211120301.jpg

pattern/リラブランマ

20170508211024376.jpg

こちらも人気のパターンで、
何十着作ったことか・・・

でも白は「初」です
これからの季節、白は便利ですよね
いろんなコーデができそうです(*^。^*)

Kさまからのオーダー分です
Kさま、お待たせしましたm(__)m

お二人には改めてご連絡させていただきますね


これでオーダーいただいていた作品は
全部完成しました

あとはR2さんらのオーダー分と、
お友達からのオーダー分。
二人とももう少し待っててねm(__)m

もうすぐ「母の日」ですね
今年は、自分の母には洋服を作ってプレゼント
しようと思ってます(*^。^*)
間に合うかな~

カウント
大人服:57
キッズ服:28
こもの:286

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わたしのはあとでいいよ。
お母さんのプレゼントを先に・・・
素敵やね。
10日は図書館で「おんぶしてだっこして」があるよ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/982-6135c5e3