Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドットのリネンでオーダー品完成です

2017.05.18 Thu
こんばんは~

今日も暑いくらいのお天気でした
オーダー品もすべて縫い終わったので、
昨日は久しぶりにラミネート小物を縫い縫い
してたんですが、ファスナーの金属部分を
ミシンで縫ってしまい、針が折れてしまいました

そのあとは、何度針を変えても折れて・・・
下糸の釜部分がずれたなら、私にはお手上げ
なので、隣の市のミシン屋さんへ持っていきました

何日かかかると思っていたのに、その場で
直してくれて無事連れて帰ってきました♪

ほんと、職人さんってすごいですね~(*^。^*)
メンテもしてくれたので、快調です

頑張ってまた作ろうっと♪

さてさて、オーダー品のラストはこちらです

「サルエルパンツ」pattern/pokadrops

20170518210313660.jpg
分かりにくいけど、こっち↑が前で、
こっち↓が後ろです

20170518210234830.jpg

後ろはポッケが二つあります
同化して分かりませんね(^_^;)

いつものサルエルパンツより+10cm
着丈を伸ばしてます

R2さんからのオーダー品です
R2さん、お待たせしてごめんね~m(__)m


そして、同じドットでもう1着、
違う形のサルエルキュロットを♪

「サルエルキュロット」pattern/filer

20170518210201303.jpg

20170518210120485.jpg

このサルエルの形、私のお気に入りなんです(*^。^*)
ポケットがかわいくて、実用的なんですよ♪
こちらは、次回イベントに出品しようかな


そして、余った生地で自分用に♪

「バルーンスカート」pattern/mion

20170518213729410.jpg

このリネンは、私がいつも使っている
リネンよりハリがあるんです
ぱりぱりしてるというか・・・
(いつものはくったり柔らかいです)

なので、バルーンスカートにしたらハリが
あってふんわりな形に向いてるだろうなと
妄想していました(*^。^*)

生地が足りなくて、下切り替え部分が
真ん中で継ぎ足しがありますが、
それも「味」で、自分用なので
全く問題なしです

ドット柄のリネン、妄想通りの仕上がりで
大満足です(*^。^*)

話は変わりますが、ちょっと前から、
こっそりひっそりインスタグラムを始めました

インスタを始めると、インスタの方が楽で
ブログの更新よりインスタが多くなる

ってよく聞くんですが、私はあんまり
当てはまりません

なぜなら、作品の写真を撮ることが苦手
だから・・・

写真をおしゃれに撮ることができないので、
インスタに載せると、ますますその写真の
センスのなさが引き立ってる気がします
他の方はすっごくセンスがいいのでね(^_^;)

更新の頻度もブログとたいして変わらないし、
ほぼ同じ内容なんですが、良かったら
見てみてくださいm(__)m

インスタグラムで、
「handade_ribu」で検索してみてください

もしくは、こちらから→★★

カウント
大人服:63
キッズ服:28
こもの:286

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/984-0192e8a3