Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup グレー×生成りボーダーで大人服完成です

2017.05.27 Sat
こんばんは~

5月も残りわずかですね・・・
早っっ(゚д゚)

明日は小学校の運動会です
三男&四男の応援に行ってきます♪

三男は六年生なので、最後の運動会

今日プログラムを確認しながら、
わが子の出る種目に印をつけました
25種目中13種目。
(開会式、全校種目、閉会式含む)

数年前は、長男(小6)、次男(小4)、三男(小2)、
四男(年中)で、座る暇なくビデオ撮影してたん
ですけどね~

来年の運動会は、四男一人です
なんだか寂しい (ノ_<)

明日、長男はこられないけど、次男は応援に
来てくれるので、お弁当がんばります♪

いっぱい作って、みんなで食べなきゃ!!


さてさて、今週作っていたものを紹介します

グレー×生成りの太ボーダーリネンで
作りました

「アーリーワンピ」pattern/raranene

20170527213122877.jpg

すそのラインがかわいいんです♪

20170527213018823.jpg

20170527213042883.jpg

着ると両脇が下がったラインなんですが、
実際はこんな感じになってます

ボーダーで作ってみたかったこのワンピ。
思ったとおりかわいいです


「ギャザーキュロット」pattern/polkadrops

20170527212828385.jpg

こちらは、私が一番最初に作った大人服の
パターンです
このふんわりキュロットのラインが大好きです
久しぶりに作ってみました♪

20170527212900250.jpg

やっぱり間違いなしのかわいさです(*^_^*)


「ワイドパンツ」pattern/mion

20170527212319923.jpg

こちらは、本当にシンプルなパンツ。
この太ボーダーを生かしたくてあえて
この形です

「サルエルパンツ」pattern/hooray

20170527212513133.jpg

短め丈のサルエルです
こちらは、レギンスとの相性もばっちり
冬はブーツとの相性もばっちりです

20170527212604551.jpg

後ろはこんなポケット。
両脇にもポケットがあります


「サルエルパンツ」pattern/polkadrops

20170527213153822.jpg

こちらももう何着作ったかわからない
サルエルです

グレーで作るのは初めてだったかな?

これでこの生地は使い切りました♪
使い切ったらすっきりしました

夏に向けて、手持ちの生地を消費して
いく予定ですo(^▽^)o

カウント
大人服:68
キッズ服:28
こもの:286


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



運動会は楽しかったですか?
だんだんさみしくなるね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/986-7d517d7b