Handmade Ribu のあみ&ちく部屋

大好きなハンドメイドのことをつづっていきたいな
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

Ribu

Author:Ribu
4人の男の子&パパに囲まれ、毎日少しずつですが ぬいぬい&ちくちく を楽しんでいます

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ポーチ&バッグ完成です

2017.06.14 Wed
おはようございます

前回はオーダーのお受付について
お知らせでした

今回のオーダー受付は、「6月15日(木)10:00~
6月17日(土)20:00」。
木曜始まりの土曜日終わりという中途半端な
期間で申し訳ありません

生地なんですが、今回は薄手のリネンのみの
お受付です

薄手のリネンはボトムスには不向きなので、
ボトムスを検討していただいていた方には
ご迷惑をおかけしますm(__)m


さてさて、昨日は市内中学校の陸上大会でした
次男は、なぜか「記録係」という係に任命され、
選手でもないのに参加しました

「どういう基準で選ばれたんか、さっぱり分からん」

と、気乗りしないまま出かけていきましたが、
R2さんの長男君の種目でたまたま記録係だったらしく、
R2さんの長男君の名前が読み上げられた時、
一生懸命拍手したって言ってましたo(^▽^)o

まぁ、楽しかったみたいで何よりです♪

さてさて、今週は委託用に小物をちょこちょこ作ってます

小物といえば「snowwing」さん。


市内のアンティーク着物屋「なずな」さんに
納品する小物です

「ぺたんこばっぐ」

20170614074256815.jpg

「10cmバネポ」

20170614074232488.jpg

久しぶりに小物を作って、楽しくなったので
もう少し作りました

おおず赤煉瓦館用に

「ぺたんこばっぐ」

20170614074208093.jpg

20170614074138522.jpg

20170614074114739.jpg

どれも、内布にキルティングを使っているので
ふんわり&しっかりしています

一番下のは、デニム風リネンのはぎれを使いました

私、小物とかバッグとか作るのがすっごく苦手です
パターンとレシピを見ても、今どの部分を縫ってるのか
分からなくなるんです
空間把握能力がゼロなんです(;_;)

でもsnowwingさんのパターンは、かわいいのに
簡単で、私でも作れるという優れものです

あぁ~楽しかったo(^▽^)o

次は何をつくろうかな♪

カウント
大人服:75
キッズ服:28
こもの:293


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://handmaderibu.blog70.fc2.com/tb.php/992-3de83cf5